2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え問と言うには色々な意味でアレですが

今日のトナメにて。「地鎮祭」が正解の、なんてことのない問題でしたが さりげなく「蘇民祭」仕込むのやめてください><;これが答えになる問題あるのかな…※蘇民祭→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1077195.html

今週の「ものすごくよく出来てるんだけど長いよ、でもやっぱりよく出来てるね」賞受賞

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

地元問

この問題を見たのは初めてかな? 正解率は30%台でした。 ジュピター、出来立ての頃に1度乗ったきりだな。 高いところが怖いからジェットコースター嫌いなのに、友達に半ば無理やり乗せられたw 一時期老朽化とかで騒いでましたが、今はどうなってるんだろ?

またやっちゃった・・・

今日こそはレッスンやろうと思ったのにまた気がついたら全国トナメへ…トナメが楽しすぎるのがいけない!あと萩原の8問3週設定。いやー本当に時間がない。だめだこいつ早く何とかしないと…

3333333

決勝に残った時も3位が多い気がする。

萩原のQMA7稼働日

今日、8ヶ月ぶりぐらいにトライセン萩原に行ったら、 顔見知りの店員さんにえらい驚かれました。本当にお久しぶりです。300円8クレのサービスもまだやってるとの事で早速利用。 予習が8問×3周だし、ここにくるとついレッスンよりトナメに足がw 今はレッスン…

トナメが楽しすぎる

「昴」はプリシラあたりの話がピーク。異論は認める。 特にボレロの所は神回。曽田先生の描く「天才」はまさに漫画の中だから安心して見てられるというか、 実際には側にいて欲しくないタイプで、だからこそ面白いと思うのかも。

うぉぉぉぉぉ

大分にはフリッパーズクラブというゲーセンがあるんですが、 そこに行った時にこんなものを見つけました。 (目線は元から入ってました) なんだろう、このノリ…

にゃーにゃーにゃー

今日QMAをやりにいったらこのような光景に出くわしました。じいさんww何やってらっしゃるんですかwww今日が平成22年2月22日ということで「猫の日」にちなんだコスプレのようです。 確認はしませんでしたが全教師がこの格好をしているとか。あれ、ガルー…

3/7 東京レジャーランド秋葉原店 理系学問限定大会

にエントリーしました。 http://quizic.net/qma-genre/ほぼ一年QMAから遠ざかってた人間が実力で敵うわけはないので 今回は交流目的で行くことにしました。 関東地方の理系使いの方々とは今までほとんどお会いしたことがなかったので。 エントリーはランダム…

2010/2/21 トライセン佐伯大会

寝る前に書かないと忘れてしまう、ということで。 プライベートの都合で6月から廃プレイと店舗大会出場を止めていたので 実に8ヶ月ぶりの大会となりました。ついでに佐伯の大会も初出場。今回集まったのは総勢7人。 まず1戦目として縛りなしの2抜けで試合を…

QMA7の新キャラ情報を求めてる方へ

昨日から検索が増えてるようなので… http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=18925&c_num=56アイコ、ハルト、ミュー、メディアの立ち絵とちびキャラがあります。 これで勘弁して!

QMA7情報

AOUでの情報によると、7で使えるキャラは 男子:レオン・セリオス・ユウ 女子:シャロン・ユリ・リエル 新キャラ:メディア・アイコ・ミュー・ハルトらしいですね。という事はカイル、ラスク、サンダース、タイガ、 ルキア、クララ、アロエ、マラリヤ、ヤン…

東京行ってきました

つっても家族旅行だったのでゲーセン通いはしませんでしたがwしかしお台場行った隙にちょっとプレイしました↓ 料金は商業施設内らしく100円1クレ、予習6問1週の設定。 しかし平日朝10時だったせいもあると思うんですが、ドラゴンでもHUM5人とさびしいトナメ…

ねんがんの DS2を てにいれたぞ!

とりあえずキャラは7で消えるかもしれない軍曹、 名前は考えるのが面倒だったのでAC版と同じ「ババばばお」で。立ち絵が4仕様なのが何気にいいですね。 5以降のアニメが容量の関係で入らなかったんだと思いますが、 やっぱりこの頃の絵が好きです。 4はマラ…

こっそり復帰

します。そもそも引退とか復帰とか言うほどの大層な事ではないと思うんですが、一応。 とりあえず2/21のトライセン佐伯(大分南部のゲーセン)のQMA大会に出てみようかと思ってます。ただ過去日記読み返してみて、戦績がまさに誰得な内容ばかりだったので こ…