2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(*´д`*)パッション!!

ついに、ついに遭遇! 4の頃からあるらしいとは聞いていたんですが、予選3回戦の6問目というタイミングで出てきて思い切りニヤニヤしていました。傍から見るといつもよりさらに怪しい人になっていたに違いない。 ちなみに正解率は10%でしたが、選択肢4つの…

2008/3/31の戦績

5クレドラゴン組0-0-0-0(2-1-0)フェニックス組0-1-0-0(1-0-0)昨日落ちたフェニからは恙なく戻り、ドラでの成績もいつも通りでした。それにしてもドラでも青銅以上が増えてきましたね。この間はついに宝石の方とマッチングしました。

暑さ寒さも彼岸まで

昨日に引き続き雨でゆううつ。雨はまだいいとしてもそれで寒いのが困りものです。一生九州以北には住めないかも。

2008/3/30の戦績

前述の用事により時間がなかったので3クレ。ドラゴン組0-0-0-0(1-0-1)フェニックス組0-1-0-0(0-0-0)もう何回目やらのフェニ落ち。でも休日なので青銅賢者の方もいたりして階級的にものすごく浮いてる、という事は無くて助かりました。階級負けのきわみ。

ずぉーごごごごご

キャッチコピー「永遠の還暦」の私ですが今日とある用事にて、この年にして生まれて初めてシュレッダーを使用してみました。最初は裁断が必要な書類だけだったのですが、調子に乗って「ふははー誰ぞこのわしに紙を持ってくるものはおらぬかーたれかー出会え…

コメントレス

>しごとがえり さん昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。お食事のときは席によって色んなジャンルの面白い話で盛り上がるのでこちらも是非時間がありましたら。私もプレイ数的には初心者とは言えないと思いますがぶっちぎりの弱さなのでこれからも精進…

2008/3/29の戦績

10クレドラゴン組0-0-0-1(3-4-2)中途半端にドラゴン在籍の呪いをかけられたらしく途中でこんな事も↓アニゲスロットは本当に鍛え時かもしれない。

不夜城春の店対祭り〜妖精もいるよ!〜

タイトルはフィクションで実在の人物や事象とは何ら関係ありません。というわけで不夜城への店内対戦会に行ってきました。前述の萩原行脚の後に不夜城だったので正直ちょっと疲れも感じていた気がしましたがあまり無い機会なので当然参加。16時過ぎに行った…

青銅賢者昇格

条件を聞いて相当数のカンストを覚悟したので100円2クレの萩原へ。しかし石を満たして昇格試験となった次のクレで「趣味」が選ばれてそれが相当な神懸り的引き(一桁〜10%台問題が続出してしかもそれが全部分かる問題だった)でカンストせずに達成してしま…

2008/3/28の戦績

8クレドラゴン組0-0-0-0(1-3-1)フェニックス組0-0-1-1(1-0-0)全く駄目。今日ちょっとイライラする事があったので気分転換に、と思ったのですが逆にその気持ちが良くなかったらしく振るわず、あっさりフェニ落ち。フェニでも3クレで戻れたもののどうもぱ…

ポケモンメモ

とりあえずプレイヤー名「ぷよりーぬ」ライバルキャラ「スポーツ」(QMAへの決意)でプレイ。前はゼニガメ選んでましたが今回はフシギダネに。とりあえずマサラ→トキワの森→タケシ倒す→おつきみやま と順調に進んでいます。ポッポもいいけどやっぱり後ろ…

コメントレス

>ユキムネ さん懐かしいですよね。ミュウツーはスーパーボール(? 捕獲率100%のやつ)で捕まえたと思います。そこまで飽きずに今回できるか分かりませんが。>どんぶりメシ さん通信は当時ケーブル持ってた友人がいたので、本体とソフト持ってってさあや…

予定調和

今日は萩原に行くことにしました。100円2クレおいしい。しかし筐体のこの注意書きがすごく気になります。で1クレ目、3つのジャンルのうち1つが???だったので、残り2つでルートを決定、他の方々も考える事はおおむね同じだったようでそのルートに決定しま…

2008/3/27の戦績

9クレドラゴン組0-0-1-1(2-0-2)フェニックス組1-0-1-0(1-0-0)途中のドラで、名前から理系である理系使いの強豪の方とマッチング。(4の時にすごい理系使いだと伺っていた)その時は予選で理系が出、さらに幸運にも決勝までご一緒する事ができたのですが…

コメントレス

>MeMeMe さんそうなんですよ。今の所階級も低いし参考程度ですが、4の時ほぼ差の無かったアニゲとスポーツに今回はそれなりに差が出てきています。(4の時2%、現在6%)並べ替えか四文字は私も考えているんですが、正直取り組むのにためらいを感じています…

2008/3/26の戦績

5クレドラゴン組2-0-0-0(2-0-1)途中1回回線切れあり。そして最後のクレでルート選択を見たら「野球」の文字が!全力で避けましたが多数決により採用。1回戦にあったので3回戦、いや2回戦でもいい回転してくれ!と思っていたら 普通に回転せず。1回戦のまま…

すぽーつむりー

ユキムネさんに誘われたのでハイウェイで待ち合わせ。2人店対で全ジャンル縛りをやってみたのですがスポーツの回で大負け。(といってもCOMはスポーツ出しませんでしたが)他のジャンルと比べるとスポーツが有意に記憶に残らないんですよね。しかし避けてい…

珍しくTV見てる

懐かしの歌謡曲あるからせっかくTV張り付いてたのに「青春時代」見逃した!しかしやっぱり邦楽は昭和のが好きです。歌手名とか詳しいわけではないんですが。ところで「森田公一とトップギャラン」ってどこかの部分がスロットか四文字に実装されてそうです…

ご当地問題。正解率は30%台でした。宮沢賢治がらみの問題はどれも正解率低めでおいしい事が多いです。(これは20%台)「おれはひとりの修羅なのだ」

2008/3/25の戦績

いわゆる廃プレイの日。23クレフェニックス組3-3-0-0(0-0-0)ドラゴン組2-0-1-0(7-2-5)フェニとドラの差に注目。平日昼間は本当に差が開くみたいです。3回戦スポーツでも区間賞取れちゃったりします。有り得ない。もうすぐこんな廃プレイもなかなか出来な…

コメントレス

>きくこ さんまず回線切れが利くのかどうか分からないですからねー。どこの階級か忘れましたが回線切れだと不可だと明記されている場合もあるみたいですし、今回は宝石賢者さんも少なくなりそうですね。

2008/3/24の戦績

5クレフェニックス組0-1-0-0(0-0-0)ドラゴン組1-0-0-0(2-1-0)とりあえず無事にドラゴンへ戻りました。ところで宝石賢者の昇格条件が「ドラゴン組でグランドスラム」らしいと聞いて絶望。黄色になろうとして雑学出してるのに黄色になれそうに無いです。こ…

コメントレス

>dae さんまさか3日連続でマッチングするとは誰が予想していたであろうか(いや、していない)この廃人さんめ( ´∀`)σ)∀`)

2008/3/23の戦績

2クレフェニックス組1-1-0-0(0-0-0)日曜21時台と遅いせいかプレイヤーの層は薄く、大賢者以上は自分以外いない、賢者も数人というちょっと寂しいトーナメントでした。2クレ目は形式に恵まれたとはいえフェニ組でもあまりないグランドスラムを達成したりし…

結婚パーティーに行ってきた

友人がこの度めでたく結婚、という事で結婚パーティーに行ってきました。久々に会う友人も沢山いて、お互いの近況報告をしたりと非常に楽しいパーティーでした。幸せのおすそ分けをしてもらった感じです。パーティー前にQMAしようかとも思ったのですが結…

2008/3/22の戦績

ドラゴン組12クレ0-1-1-1(4-2-3)萩原が100円2クレ、予習7問×3回とパラダイスになったと聞いたので早速伺ってみることに。100円2クレは話には聞いていたものの実際プレイするのは初めてで、「2 CREDIT」の表示に地味に感動していました。やっぱりお財布にや…

コメントレス

>DAN さんあ、新問じゃないんですね。4の時も雑学に入れられていたのでしょうか。これはさすがに理系でいいと思うのですが。私がこの単語を知ったのはかかりつけの小児科の先生の机にあった「子供がかかりやすい病気一覧」みたいなもので見たからです。…

2008/3/21の戦績

5クレドラゴン組0-0-1-1(2-1-0)だえさんと2連続で当たりました。だえさんは精神と時の部屋に篭られていたようで、「マタリットマンカ」と打たれたので(昨日もマッチングした)「マタダエモンカ」と打ち返しておきました(´∀`)そうですまたです。

そうだ、杵築行こう

今週中には中津からQMAが移ったというトライセン杵築に行きたかったので、多少強行軍でしたが杵築にGo。別府からだと大体1時間弱で着きました。場所は杵築城のすぐ近くなので杵築城を目指せば間違いないと思います。ただ駐車場がちょっと狭いかな?と。…

「萌え問かって言われたら萌え問だけどそれ以前にこれ雑学じゃなくて理系じゃね?」な問題。今まで見たことが無い&正解率3%&ドラゴン3回戦で単独正解 な事実から見るに新問でしょうがなぜこれを雑学に入れたのか。5になって理系の範囲が少々見直されてい…