2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2008/11/28の戦績

16クレドラゴン組2-2-1-1(3-1-3)フェニックス組0-2-1-0(0-0-0)また朝から廃プレイ。そして野球が4回出て\(^o^)/うち1回が1回戦落ちだったためフェニへ。ところでフェニでの勝率がいいのって何よりもランダムが出ないからじゃないか?と思うくらいドラ…

次の検定

ROCK検定だそうで。予想より洋楽分が薄まりそう&POPS系が入らない?事を考えるとあまりやり込まないかなと思いますが、問題の内容によってはあるいは。洋楽に限ったことではないですが知識が偏ってるのでその偏りに上手く嵌ってくれる事を期待します。

2008/11/27の戦績

16クレドラゴン組1-1-2-3(4-5-0)2落ちがやたら多いですが、フェニに落ちなかっただけマシ…なのかな?スポーツその他がやたら出ました。 あとまた魔神に遭遇しましたが今度は30点と超ボロ負け。優勝した人だけ75点超えてましたが今日はツンの日らしいです。

1文字違うと大違い

アニスロにて。「バランスボードの上に乗って運動とかするWiiのソフト(大意)」ああ、あれね・・・Wii 「Fat」ドーン Σ(゚Д゚ )

コメントレス

>きくこ さん昨日はお疲れ様でした。平日昼ぐらいは人数が少ないのでどうしても同突しやすくなりますよね。先着できたのは単に運がよかっただけです。トッド・ラングレンが5%なのに心底驚きました。 ガイルは調べたらやはり空軍所属みたいですね。なぜその…

2008/11/25の戦績

8クレドラゴン組0-1-0-0(0-3-1)フェニックス組2-1-0-0(0-0-0)ドラゴン組をアニ四択→アニタイ→スポ○×と順調に死にフェニへ。この後の流れはいつも通りということで割愛。ドラフェニスパってこういうことですね。

くにへ かえるんだな・・・ おまえにも かぞくが いるだろう(だっけ?)

今日、「ストⅡのガイルは陸・海・空どこの軍に所属しているのか?」という話になりました。とりあえず海軍ではなかろうという意見は一致したものの、陸軍か空軍かでまとまらず。私は「あの髪型だとヘルメットが被れないので陸軍」派でしたが「真ん中にスリッ…

新しいPC、デビュー!

というわけで復活。前のPCはどうやらハードディスクが何らかの原因で壊れたために立ち上がらなくなっているということでそこを入れ替えてもらって無事動くようになりました。ただしデータはやはり全消去でした。突然クラッシュは一度やった事があるのでどう…

PC逝きました

おきのどくですが あなたのぼうけんのしょは(ry的な壊れかたな気がします。というわけで直るまで日記は放置します。携帯でもこの通り更新できますが色々めんどいし、そもそも携帯もあまり調子が良くないです。早く手を打たないとな。

コメントレス

>HFさん 先日はお疲れ様でした。こちらこそキモ理系をありがとうございました。他県の理系使いの方と縛りをする機会があまり無いのでとてもいい経験になったと思います。また時間が合えば大分にいらして下さい。

全国大会が始まって

トナメに人いねぇー(゚Д゚)18時ごろにドラゴン組で6人トナメがあるとは…さびしいので全国大会のほうに行ってましたがここでも賢者以下の階級が大半。多分勝ち抜き人数で下の組の方に分けられてるんでしょうが、普段全国大会ほとんどしないので、せっかくだから…

コメントレス

>みいたん さん先日はお疲れ様でした。色々と至らないところがあったと思いますが、また機会がありましたら是非大分へいらしてください。 りっとマソはおよそ1/64の確率で出現する、能力値の中でも「運」が突出しているレアキャラです。決勝進出の時はたい…

2008/11/15 トライセン萩原賢竜杯予選大会

賢竜杯予選という事でしたが、開始時間が15時といつもより早かったこともあってか、大分の出場者は少なめ。遠征者のほうが多いんじゃないか?というぐらいで、枠の数も一時は1枠かと思われましたが、どうにか参加者が17人になってスタート。ルールはいつもの…

2008/11/14の戦績

8クレドラゴン組0-1-0-0(1-1-1)フェニックス組2-0-0-1(0-0-1)ドラでスロット回し間違えて同点2回戦落ち→焦って四択で分岐前の答えにダイブを2回して16位→頑張ったけど3落ちのコンボでフェニへ。フェニ1クレ目がスポ多答で1落ちする紅玉賢者様。易問らし…

↑とか書きましたが

今日は1回も再起動なし。運がよかったのかバグが直ったのか微妙なところですが。 ところで同じくバグでこれからの検定問題が流出しているようですが、それらの傾向をみるにどうも「洋楽検定」があるっぽいとのこと。問題の内容によってはりっとマン本気出す!

昨日の再起動の正体

mixiで見つけたんですがどうもこないだのアップデートで何と理系バグがあったようで、「トナメで理系もしくは予習で理系を選択すると高い確率でフリーズする」との事です。道理で昨日だけで2回フリーズさせてしまった訳だ。萩原の台のせいにしてごめんね!し…

2008/11/13の戦績

7クレドラゴン組0-0-0-0(2-0-2)フェニックス組2-1-0-0(0-0-0)眠い時にプレイは控えましょう。1落ちが増えます。

三段落ち

1クレ目で知り合いの方とマッチング ↓ 凡ミスばかりで1落ち\(^o^)/ ↓ フェニ落ち\(^o^)/ ↓ 筐体がフリーズして電源落ち\(^o^)/ 萩原の左から2番目の台は気をつけたほうがいいかも…この後連続でフリーズしました。ところで萩原ですが、今日模様替えをし…

2008/11/11

6クレドラゴン組0-2-1-1(2-0-0)夕方の割りにやけにCOMが入るなあと思ったらアップデートが途中から始まってたようで、そのせいで成績がいつもよりよさげ。しかし2位の時はどちらも分かる問題を凡ミスで落としての結果だったので内容的には全然ダメでした。

コメントレス

>レイ さん大会お疲れ様でした。嬢皇杯の時も感じましたがあらためて学タイの不勉強ぶりを痛感する事となりました(;´∀`)大分は隠れ紫属性が多いので、どの大会でも学問縛りは比較的多い方だと思います。また大分に来られる時はぜひ学問縛りをしましょう!…

2008/11/10の戦績

3クレドラゴン組1-1-0-0(0-0-1)優勝→2位→13位と急降下。2桁順位を取ると平均順位がきつくなるとあれほど知っているというのに。バチカン市国の大きさをなめてた…

俺・・・紅玉賢者になったら、アバターアイテム大人買いするんだ・・・

ってマジカ足りないー!3万ちょいあったのに、ペット用品をほぼ残して尽きてしまいました。4の時は3万あれば買えた気がしますが、やっぱり品物が増えてるんですかね。

2008/11/8 アーク中津賢竜杯予選大会

予定が合ったので久しぶり(日記見る限り6月の大会以来)にアーク中津の大会に参加しました。賢竜杯予選も兼ねていたので主に福岡からの遠征者がたくさんいらっしゃるんだろうなあと思っていたらやはりその通りでした。参加者は21人、ルールは「n回戦ごとに…

2008/11/7の戦績

4クレドラゴン組0-1-0-1(1-0-1)言葉で100点取れました!スロット以外で取れることはほとんど無いので嬉しいなあ。エフェクトが萌え問ばかりで助かりました。

コメントレス

>dae さん「遅ればせながら昇格おめでとうございます。」まで読みました( ´∀`)でもりっとマンはドMだから、酷い言葉なんて気にしないよ☆武器の件ですが、短期間でそれなりになるものばかりを鍛えてるとは限りませんよ?鍛えやすい=他人もすぐ鍛えてくる…

2008/11/6の戦績

8クレドラゴン組0-0-2-2(1-3-0)凡ミス(スロット回しそこねとか勘違いとか)で2回戦落ちが多くてしょんぼり。予選で理系も出ましたが全答するもスピード差で2位でしょんぼり。

4回目で

クイズ魔神倒したどー!75点以下だったのが自分だけという足の引っ張りようでしたが、易問に偏ってくれたおかげで何とか倒せました。ボーナスで+100個石をもらえるのがおいしいです。昇格した後でよかった。

紅玉賢者ができるまで

というわけでコメントレスがいつになく長くなったこともあり項を改めて。 一体何を投げて紅玉になったのかが一番興味があるかと思われますが、ここで言ってしまうと面白くないのであえて伏せておきます。とは言っても封印していた今までと違い大会では有効と…

コメントレス

まさに計 画 通 り (ニヤリ) 皆さんが驚いてくれて余は満足じゃ( `∀´) >しごとがえり さんありがとうございます。紫宝賢者は4の時になっていたので、5は違う色になろうということで紆余曲折あってこの色にwあからさまに偽装なのでスポ縛りはボコボコにさ…

Mission Complete

最後は不夜城がやってくれました。もちろん回線切れですとも!これで昇格試験が全て終わりました。記念に今の正解率↓QMA4の最終成績とのおおよその差をカッコ内に。総合 66.46%(+10) ノンジャンル 66.98%(+11) アニゲ 61.42%(+11) スポ 59.45%(+1…