2008/11/15 トライセン萩原賢竜杯予選大会

賢竜杯予選という事でしたが、開始時間が15時といつもより早かったこともあってか、大分の出場者は少なめ。遠征者のほうが多いんじゃないか?というぐらいで、枠の数も一時は1枠かと思われましたが、どうにか参加者が17人になってスタート。ルールはいつものボンバーマン、上位2人+場合によっては惜敗率復活ありでした。

1回戦

KINOさん(ノンスロ)
アスベストさん(アニゲ連想)
りっとマン(理系)

くじ引きによりうまく3人の組に入る事ができました。今までの経験上、温存とかできる強さでないのと理系を出さずに負けるのが(´・ω・`)だったので、グラフも見つつ早々に理系を放出。これはそこそこの出来でしたが、ここでノンスロの神が降臨して単独正解を複数出し、結果これが効いて1位通過となりました。

2回戦

KINOさん(アニゲ順当て)
ひびきDANさん(歴史)
まるーくさん(学ビジュ)
りっとマン(キモスロ)

濃いメンバーです。手持ちの武器を考えるとキモスロが効きそう?と思われたので投入。そしてここでアニゲ順当ての神が降(ry 適当に答えたら正解とか、英語の知識で解ける問題だったりとかで極端に引き離される事もなく、残りの形式を無難に捌くことが出来2位通過となりました。

3回戦

KEIさん(アニゲ並べ替え)
まるーくさん(芸タイ)
ひびきDANさん(アニタイ)
りっとマン(スポ四文字)

準決勝なので当たり前ですが ここが一番何を投げるか悩んだところですが、理系の時と同じように温存して負けては全く意味がないし、また大会で出した事がなかったので出したらどうなるか見たかったこともあり、紅玉としての武器であるスポ四文字を投入。ここでアニゲ並べ替えとスポ四文字でやはり神(ry 特にスポは複数の未見も含めて全問正解するとかありえん。というわけで何故か2位通過。

決勝

ひびきDANさん(野球)
だいふくさん(学四文字)
ジョルテオンさん(理系)
りっとマン(ノン並べ替え)

いつもならスポの何かで場をカオスに陥れるところですが今回はボンバーマンに抵触するのでそれはなし。という事で出すものが本格的に無くなってとりあえずノン並べ替えを投入。野球わからんちん、学四文字で単独不正解を出し、理系は全員全問正解のデレ理系と神降臨なく、ノン並べ替えも今までの反動か☆5なのに☆1〜2の問題がほとんどで結局差がつかず4位。最終結果は

優勝 ひびきDANさん
準優勝 ジョルテオンさん
3位 だいふくさん
4位 りっとマソ

でした。今回は上位2人のひびきDANさん、ジョルテオンさんが賢竜杯本戦出場資格を獲得しました。おめでとうございます。それと参加された皆様、店員の皆様お疲れ様でした。


大会の後はいつも通り縛り大会。今回理系使いのHFさんが来られてましたので是非、という事で理系縛り。久々によい点数が出ましたがやはり先日放流されたアニマル検定が大きなネックに。しばらく理系の予習につぎ込まないとまずそうです。

あとはいつも通りジョイフルで食事&スイーツ(笑)を堪能して不夜城へ。全員キモ理系というカオスな事をやったり、トナメに1クレだけ入ったら魔神さんにボコられたり、うっかりアニゲその他縛りに入ってみんなぁぉぃゅになったり、今回も楽しい大会でした。次は12/20だそうです。今回も皆さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。また次回以降もよろしくお願いします。