2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新停止のお知らせ

明日からしばらくネット環境の無いところに行くので、その間ここの更新止めます。 携帯は使えるんですが携帯でぽちぽちやってまで更新したい内容もなくてですね。 ネット復活までどの位かかるか分かりませんが、何とかしてPCのある環境を見つけて 更新する日…

ドラゴン組は2つある?

なんかよく分からないタイトルになってますが、どういう事かというと QMA7はドラゴン組の中でもその成績によってマッチングが分かれており、 具体的に言うと「ドラゴン組で4戦以上戦っていないプレイヤーの組」と 「ドラゴン組で4戦以上戦っている組」に分か…

2010/3/27 ジーカム和白QMA7大会

最近微妙に忙しくてQMAる暇がないぜフゥーハハハァー ですが福岡に行ったので和白の大会に2年ぶり(←今読んだらすごく懐かしい)に参加してきました。 まだ稼動直後なので出題はフリーかな?と高をくくっていたのですが 聞いてみたらジャンル・形式共にボンバーマン…

アミュスポにQMA7入荷

してたらしく稼動店舗情報に名前が載ってたので行ってきました。 予習 6問1周 クレ 100円1クレ PASELI未対応↑こんな感じでした。 2クレだけやりましたが、少なくとも前より台の反応は良くなってました(左側は) PASELI対応していないと、PASELIの注意書きが…

こっそりタイトル変更。タイトルはゲーム全般を「ピコピコ」といううちの親にインスパイアされました。 親にかかればたまごっちもファミコンもプレステ2もQMAも全部「ピコピコ」。 省エネ。 そういえば未だに「りっとマン」で検索あるのがw 6が稼動してから…

2010/3/20 トライセン萩原QMA7大会

そして3/20はホームであるトライセン萩原の大会に行ってきました。萩原はいつも第3土曜日に大会をやることになってるので、稼動3日後という このタイミングで試合が行われることに。 大会前はカードの引継ぎが行われる光景がたくさん見られました。さて稼動…

QMA7のCN

今週に入ってから微妙に忙しくなってまいりました。 こりゃ3月中はQMAできんかも。そんな中3/20はトライセン萩原でのQMA7大会(多分全国でも最速の部類に入るはず) に参加してきました。 ここで大分の皆さんには大体公開できたのでここでもCNも公開しますが…

QMA7 協力プレイ

うわあああ時間ないいいい という事で昨日は萩原のQMA7大会に行ってきましたがその話は明日以降。 今は昨日やった協力プレイについて書こうと思います。

明日(3/20)は

トライセン萩原でQMA7の大会があるのでそれに参加しますwシリーズ稼動から初大会がこんなに早いのは QMA5の時の中津大会以来でしょうか… あの時もかなりカオスになった思い出が。 今回はどうなることやら。

QMA7で気づいたことその2

主に昨日書き漏らしたことです↓

QMA7初プレイ雑感(長文)

今日QMA7プレイしてきました。 結論から言うと…めちゃくちゃ面白い!私はQMA4からですけど、システム面は今までで最高じゃないでしょうか。 リストラで辞めちゃってる人は勿体ないなあ、と思える出来。 だからこそ、リストラが余計惜しまれます。私の新CNは…

結構幅広い層が1度は読んでるんではないかと思われる「ズッコケ3人組」シリーズ。 私もかなり好きで、小学生の時には図書館に通い詰めで その時出てるシリーズを全部読みふけりました。 何冊か買ったものもあって、未だに実家にあります。 また読みたいな〜 …

ねんがんの QMA7を プレイ

…しようと思ったら時間の都合で出来ませんでしたの巻。仕方がないので今のうちに6の萌え問を放出。

QMA6のプレイ総括

結局今日のやり納めで階級は白銀二段となりました。 今回は理系だけ正解率を書いてみます。 総合 86.83% セレ 88.89% パネ 89.02% タイ 96.69% マル 78.59%ラン 89.66% 物化 83.33% 生物 100.00% そ他 44.44% …えーと…白銀二段ではプレイ回数が少な…

かつてのメインカードであるサブカ達の今後

自分はシリーズが新しくなるごとにメインカードを新しく作って 今までのメインカードは引継ぎだけして データが消えない程度に放置という流れだったんですが、 今回それをするとキャラが変わってしまうじゃん!という事に気づく。キャラを替えてもカードデー…

QMA6の振り返りとQMA7への意気込み(長文)

まだQMA7稼動までに少し間がありますが、 あまり直前に色々書いてもかなりの長文になってしまうので。 何度も書いているように、QMA6は完全にライトプレイヤーでした。 理由は一言で言うと「私生活で優先したいことがあったから」で そのため、元々QMA6はプ…

うちのPCの誤変換

アントニオ猪木⇔アンと匂いの樹 うわぁ…

やまだかつてないモチベ

↑KTD(今日 トナメで 出たので)使ってみました。 トナメが本当に楽しいです。 すうけん杯に合わせ、復帰後は実力テストばかりやっていたので すうけん杯が終わってからトナメオンリーにしていますが、何という解放感! 元々15人と当たる全国トナメがすごく…

地元問

石灰石を初めて見たのはここの山だったなあ。 全国の2割がここから産出されてるとか。

白銀賢者になりました

写真なし(昇格を忘れてて撮り損ねました)青銅賢者に昇格したのが確か去年の5月だったと思うので、 大体9ヶ月ぐらいかかった事になりますかね。 4からQMAを始めて、実は初めての 「稼動終了までに宝石賢者になれない」状態です。4も5も階級について考えたこ…

今更QMADS2

今日の寒さ何なの…3月の大分で雪が積もるとかありえんありえんあり(ry QMA行く時も寒さで死ぬかと思った。 ですうけん杯も終わったので、封印していたQMADS2ストーリーモードを進めてみました。 初代で出た不満(大文字と小文字が区別しづらい、操作性の悪…

QMA7先行稼動は3/17?

根拠はあんまりないんですが、聞いた限りでは 3/17か3/24(25)に入荷するという情報しか得られなかったので先行→17日 通常→24日なのではないかと… トライセン萩原は6の時先行稼動組で、今回は3/17らしいというのも この説を裏付けているのではないかと勝手…

QMAジャンル限定大会 理系学問「第1回すうけん杯」(長文)

行ってきました。はるばる東京の秋葉原レジャーランドまで。結果から言ってしまうと、やはり全然歯が立ちませんでした。 まあ周りからも散々「復帰2週間じゃ理系ランダムとか無理だろm9(^Д^)プギャー(要約)」と言われてたし、 前日の店対でも相当無様な結果…

3/6(土)店対のお誘い ※開始時間を9時に変更します!

ここを見ている大分の方がどの位いるのか全く分かりませんが。 以下、mixiからの一部コピペです。 唐突にこんなお願いですみませんが… 私事ですが、来週の3/7(日)に東京で行われる QMA理系限定大会に出場することになりました。 理系だけでなく、ご要望が…

2010/3/6 理系店対

先ほど、無事終えることができました。 まず、参加してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m 忙しい中来て下さったり、遠くから来て下さったり、理系が武器でないのに来て下さった方もいて 自分の予想以上の人数となり驚きました。正直、理系の店…

最近の流れ

よし!今日は昔エクセルでまとめたマルチを覚えよう! ↓ PCスイッチオン ↓ 1時間後 ↓ やっぱりプルシェンコのエキシビションは面白いなぁ( ´∀`) ↓ 眠くなった、寝よう( ´∀`) 今日は間違いやすいパネルをまとめよう! ↓ 1時間後 ↓ ふしぎ遊戯って今読み返し…

気になる

QMAだとハムスターはキヌゲネズミ科という事になってるみたいですが 本当は「キヌゲネズミ亜科」ですよ、と主張してみる。

多分私だけ

トライセン萩原で店員さんを探している時 脳内で狩野英孝の「スタッフゥー、スタッフゥー」が再生されている

3/14に大会?

今日はある情報を仕入れたので別府のプレイトピアハイウェイへ。 2→4台に増台キタ――(゚∀゚)――!!と言っても、アプレシオの台をそのまま持って来てるだけぽいですが。 (注釈:アプレシオ→プレイトピアハイウェイの2階にあったネカフェ。 いわゆる「時間貸し」があ…

3/7の理系限定大会に向けて

勉強中ですが、進まん進まん。セレクト→数多すぎ パネル→ダミー多すぎ タイピング→地味にエフェがきつい マルチ→選択肢多すぎとさっぱりな毎日を送ってます。そもそも復活後2週間でランダムに出ようとする事が間違いだったと今更痛感w かといって他のでも駄…