2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008/9/30の戦績

14クレドラゴン組2-1-1-2(2-3-3)1回戦落ち→決勝→決勝をループして平均順位的に全く安心できないプレイでした。次のクレあたりで1回戦落ちするとフェニ送還の計算。

こんにちは魔神 さようなら鍵

3回目のクイズ魔神遭遇しましたがボロ負け。またクエストを成功させないと…

2008/9/29の戦績

8クレドラゴン組1-0-0-1(5-0-1)この時期になってまた台風が近づいてきてますね。前の時は意外と風雨も大した事なかったのでよかったですが、今度はどうなるやら。

コメントレス

>ユキムネ さんてっきり博多駅か天神中心街から徒歩圏内のゲーセンにアミュスポがあるものと思っていて、下調べをよくせずに博多へ行ってしまったので行く事ができなかったんですよね。今度はコマモの場所をきちんと調べてから行く事にします。

2008/9/27 ワンダーパーク博多学問限定大会 と天神タイトー大会の見学

学問限定大会とのことで博多へ。博多のどこかでDS版にデータ引継ぎが出来ると思って持って行きましたがあんまり近くない事が判明したので、結局重たい思いをしただけでした(初代なので重い)サンダースを見られるのはいつの事になるやら。学問限定大会は16…

2008/9/25の戦績

4クレドラゴン組1-0-0-1(1-1-0)チャットに答えてもらうのが楽しい。お付き合いしてくださる皆様、いつもありがとうございます。

農家の人に

最近話を聞くことがあるんですが、この時期口を揃えて言うのが「最近の米作りは楽になった」という事。「コンバインで稲刈りできるようになった」「乾燥機があるので筵の上に稲を干さなくても大丈夫」というところがポイントらしい。しかし心臓手術後の80歳…

2008/9/23の戦績

5クレドラゴン組0-0-0-0(0-1-1)フェニックス組3-0-0-0(0-0-0)久しぶりにちゃんとトナメをやった気がすると思ったらスポ線結び→スポ○×でフェニ組、フェニでもスポで12位とか11位とかで危ない目に遭ったりとスポーツにやたら好かれてる日でした。正解率90…

コメントレス

>AKASEN さん大会は見ていても楽しいですが、参加するとまた違った楽しみがあると思うので是非どうぞ。こちらこそよろしくお願いします。

2008/9/20 トライセン萩原

問題整理何それおいしいの?スイーツ(笑)?という状況で参加した今回の大会ですが、参加者は18名、1回戦の敗退者から2名惜敗率にて復活というルールでした。もちろんボンバーマン。1回戦せぢらさん RYOKIさん だえさん理系が効きそうな気がして投げてみま…

コメントレス

>AKASEN さんはじめまして。内容のないブログですがようこそいらっしゃいました。 最近は環境等の問題もあってハイウェイではあまりプレイしないのですが(2Fの時間貸しでたまにします)、もしお会いした時にはよろしくお願いします。(カードネームも「AKA…

最近やっていることといえば

理科学理科学理科学理科学たまにトナメ、家に帰ればQMADSと立派な廃人生活を送っています。ゲームソフトを定価で買ったのは生まれて初めてだったり。やろうとする時に限ってサーバーダウンしてたりで中々Wi-fi対戦が出来てませんがちまちまCOM相手に石を貯蓄…

理系遣いに大切なこと

陽樹・陰樹ブートキャンプ。 T・Jの引き。 100円玉。 根気。

【番外編】QMAKS第7回例会

昨日(9/13)は福岡であったQMAKS(QMA Kyusyu Society)というクイズサークルの例会に参加させてもらいました。リアルクイズといえば高校生の時親と一緒に、某司会者が右手を疲労骨折せんばかりに運動させている視聴者参加型のクイズ番組の予選に出たんです…

理科学検定

餅は餅屋、という言葉を思い出しました。個人的には出ないと思っていた分野が意外と出てくれているのが嬉しかったりします。しかし↓よりによって大事なところが見えないー!(ガビーン) 問題文は「ばねAが〜gで…cm伸びるとき、この図では何cm伸びるでしょう…

2008/9/11の戦績

3クレドラゴン組0-1-0-1(1-0-0)午前中と夕方で一番レベルの乖離があるのはアニゲだと思います。特にキモJ、何でみんな知ってるんですか?

第2の動作不具合

前々からハイウェイのQMAタッチパネルの感度が悪いなと思っていたんですが、今日行ったらクレジットが入りにくいというハイウェイでは初めての事態に。店員さんを呼んで直してもらった後プレイしていたら隣の台に来た方がいたんですが、隣も同じようにクレが…

2008/9/9の戦績

9クレドラゴン組0-2-2-1(2-1-1)

ちこくちこく〜!

近道として草むらダッシュをかけたらバッタorイナゴがぶつかってきて危うくマウストゥーマウス☆になる所でした。食パンでも咥えてたらもっといいものがぶつかってきたのかしら、と。

2008/9/8の戦績

4クレドラゴン組0-0-0-1(0-0-0)フェニックス組1-0-1-0(1-0-0)飲み会の日にゆっくりしてフェニに落ちたまま放置していたので今回はフェニスタート。萩原の有名校マークも久しぶりに見れました。

季節の変化

久しぶりに通ったT字路で、なんか見通しが悪くなったなと思ったら角のところの田んぼの稲が伸びて視界を遮っていたからでした。秋だ秋だー(秋大好き)

飲み会お疲れ様でした

おかげさまで第2回QMA飲み会in別府も無事に終了する事ができました。前回同様ぐだぐだ幹事でしたが、皆様の温かいご協力を得られて非常に楽しい飲み会になったと思います。ありがとうございました。 今回も色々ここに書ききれない(書けない)大分プレイヤー…

コメントレス

>imac2xsss さん…入隊してもいいですか?><; これでも並べ替えは覚えやすい分アニゲ・スポの中では健闘している方なんですが。あおくないゅ

【QMA大分飲み会】第2回飲み会in別府やります

↓以下mixiよりコピペ。http://mixi.jp/view_event.pl?id=33729600&comment_count=7&comm_id=1830615参加したいという方は、mixiに入っている方は↑のトピに書き込みを、入っていない方はこの記事にコメントをしてください。 もし分からない事があればこの記事…

非常にどうでもいい事ですがこういうの好きなので

午前中にQMAをするとタイピングでやり取りになるのが好きです。今日のお気に入り↓ 「(問題文省略)〜なのは『ねる様の○○○』?」誰か1( ゚∀゚)<ねるねるねーるね 次の問題私( ゚∀゚)<テーレッテレー 次の問題誰か2( ゚∀゚)<うまいっ 誰か3( ゚∀゚)<ねるねるねー…

2008/9/5の戦績

24クレドラゴン組2-4-3-3(6-3-3)1回フリーズ→強制終了で再起動をかけられました。この間萩原に行った時もなったのですがカードに原因があったりするのでしょうか。一応IDを控えているのでカードに何かあってもデータ移行すれば大丈夫だとは思うんですが。

高校生クイズ

あると思ったら大分では…今日映りません…くやしいでーす!あと明日の飲み会に参加される皆様、よろしくお願いします。

2008/9/3の戦績

19クレドラゴン組3-2-3-5(4-2-0)今日は自分としてはいい成績だったのではないかと思われます。ただまたスポーツ(野球)で0点ぎゃー。

アニゲ並べ替えでゆっくりした結果が

これだよ! 回線切れではなくアニ並→学タイ→雑四文字 と1回戦以外が割と捌きやすい形式&決勝で問題の引きがよかった結果…GTだとこういう事はないんでしょうけど。宝石賢者への道のりは険しい。

2008/9/2の戦績

5クレドラゴン組1-0-0-1(3-0-0)そういえば萩原がまた有名校を獲得したとか。今回はカンスト中なのでお手伝いはできませんでしたが、最終日に追い上げがあったみたいですね。萩原がホームの方、お疲れ様でした。