【番外編】QMAKS第7回例会

昨日(9/13)は福岡であったQMAKS(QMA Kyusyu Society)というクイズサークルの例会に参加させてもらいました。リアルクイズといえば高校生の時親と一緒に、某司会者が右手を疲労骨折せんばかりに運動させている視聴者参加型のクイズ番組の予選に出たんですが自分だけ予選落ちしたっきり、めぼしい活動はやった事がなかったので今回が事実上初めてのオフラインクイズ参加でした。

今回は全部で20人の方が参加されていましたが、開始時刻前に集まった方々でやっていたイントロクイズが冗談抜きで全くわからず募る不安。みんなぁぉぃゅ。


その後筆記試験や早押し等色々ありましたが、今回の自分的ハイライトは、ビートルズの問題を単独正解して逆転ルール適応になってその回1位になったことでした。ビートルズの知識が役に立ったと思ったのは初めてじゃなかろうか。実は半分くらいは自信なかったんですけどね!


電車の時間があったので最後までいられずに途中抜けとなってしまいましたが、楽しかったです。初めてでよく分からない事もあってご迷惑をおかけした事もたくさんあると思いますが、また機会があれば参加してみたいと思います。主催者の方々、参加された皆様どうもありがとうございましたm(_ _)mこの場を借りて。