2008-01-01から1年間の記事一覧

12/30不夜城プチ店内対戦

昨日は予告どおり不夜城での有志の店内対戦に参加してきました。賢竜杯への餞、ということもあって多答とタイピングを全色一通り、あとは各自好きなものを縛りという感じでしたが、点数がアニゲ多答4セット合計≒スポ多答4セット合計≒学多答1セット になった…

コメントレス

>シータ さん大体の感触ですが、紅→フェニでも1回戦落ちあり 青→ドラ2回戦ぐらいまで 緑→ドラ2回戦ぐらいまで 黄・紫→ドラ3回戦までは大体OK という感じです。(STJ除く)私の現在の平均順位が6.55位である事をみてもこれで大方合ってるのではないかと思っ…

2008/12/29の戦績

8クレドラゴン組1-0-1-1(5-0-0)3回戦に芸能かスポーツかアニゲが来るとほぼ死亡。学問か雑学なら4割くらい生き残る(体感)。でこういう結果になるのです。 理系は新問くさい問題(初見かつ正解率が低い)をちらほら見かけましたが、それよりアニマル検定…

明日は

フリッパの店対に参加。

2008/12/28の戦績

7クレドラゴン組0-0-0-0(1-0-3)フェニックス組2-0-1-0(0-0-0)ひどすぎる…問題は次のクレで決勝に行かないとまたフェニ落ちするという事。○×連想こわい\(^o^)/あと今日から学問配信ですが、150問くらい予習を回して遭遇した理系新問は1問。今回の配信は…

コメントレス

>imac2xsss さんあら、大福さんが伝えてくださったのかと思ってました。店員さんにここを見られてるかもしれないと思うとまた恥ずかしい感じです。ともかく、どうもありがとうございます >変えてくれた方々

復活

やっと忙しさに目処がついたので、しばらくは廃プレイに染まりたいと思ってます。明日から学問配信ですし。 あと、どなたか萩原の店名を修正してくださったようでありがとうございましたm(_ _)m

コメントレス

>きくこ さんありがとうございます!いつもこんな風に勝てたらいいのですが、中々そうもいかず。もう少しきちんとした武器が欲しいところですね。 「レット・イット・ビー」ですが、一応同タイトルの映画(ビートルズのドキュメンタリー形式)が作られてお…

コメントレス

>シータと言う文学廃人 さんありがとうございます!天神での事覚えてますよ。あの時は結構な難問ばかりで、だいぶ苦しめられてました(^_^;)紅玉賢者のいきさつはこちら→http://d.hatena.ne.jp/puyo-rinu/20081105#1225890608 に書いていますのでお暇なとき…

コメントレス

>dae さん心のこもっていない感じの祝福ありがとうございます!もう2度とないと思うので皆さん貴重な瞬間を見たのではないでしょうか。>imac2xsss さんりっと麺もう店じまいです!こんな事で運を使い果たした気がして真面目に心配です。とりあえず大会後は…

2008/12/20 トライセン萩原大会

自分の中で月1回の恒例行事になりつつあるトライセン萩原の大会に今回も参加してきました。リバタイも同じ日に大会があるとの事だったので参加者が少なくなるのではないかと思ってましたが、総勢15人と大体いつも通りの参加人数でした。ルールはボンバーマン…

ビートルズ検定

何問か実装されてる気もしますがそれもまたよし!難易度はあえて難しくしてあります。<タイピング> ①「5人目のビートルズ」とも言われる、ビートルズを世に送り出したマネージャーで1967年に薬物中毒で死亡したのはブライアン・○○○○○○?<タイピング> ②「…

ROCK検定その2

自作問題で作ってたのに先を越されてなんか悔しいので(だからROCK検定にしては内容が細かすぎるって)

コメントレス

>dae さんじゃあくんしょうまにあ!( ゚∀゚) (違 受賞理由とか知ってる方がHENTAIですから。基本音楽ジャンルは苦手で、ビートルズ以外は一般人以下の知識なので解いてて辛いです。

コメントレス

>dae さんこれであなたもびーとるまにあ!( ゚∀゚) この勲章有名なんですかね?ミック・ジャガーとかビル・ゲイツとかもらってて、イギリスの勲章では最も位が低いらしいですが。この辺の受賞の経緯とか語りだすと長くなって誰も見ないと思うので割愛。>通り…

ROCK検定

家でゆっくりするつもりが気がついたら萩原へ…でROCK検定。しかし今更、検定オンリーならアプレシオの方がお得になるかもしれない状況に気づきました。3時間以上なら今度から時間貸し使おう。で10クレちょいROCK検定回しましたが、大体の予想通り邦楽比重が…

丑の刻参り

昨日神主アイテムが配信されていたようなので久しぶりにアバターを変えました(左のプロフィール写真参照)これでまた一歩変態に近づいた。 今日は魔神さんと遭遇して死亡。この時ははてなダイアリーで日記を書いてる人と一緒だった(向こうは確実に私の事を…

コメントレス

>dae さん私はあなたとは違うんです(><;)

2008/12/9の戦績

8クレドラゴン組0-1-2-1(1-3-0)久々に萩原でゆっくりしていってね!な日。理系でがんばって99.5点ぐらい出したら1位の人に100点取られてて2位だったよ!4から数えても未だに理系で100点取ったことないので1回ぐらいは、と思うのですがどうしても速さより正…

コメントレス

>imac2xsss さん別府は市内でも標高の高さによって雪の降り方が相当違ってて、アプレシオあたりはよほどの寒さじゃないと積もらないんですよ。地名で言うと鉄輪(エフェで出ますが)を越えた辺りから雨が一気に雪に、という状況です。(本当に面白いほど変…

さむ しぬ

朝起きたら、外は銀世界でした・・・こりゃ外出れんわと思って引きこもってましたが、次第に雪が溶けはじめたので萩原へ(← 最近微妙に忙しくてアミュスポで少しずつプレーするだけだったので戦績はつけてませんでしたが、今日は書くかと思っていたらノート…

2008/12/2の戦績

8クレドラゴン組1-1-0-0(3-2-1)何より理系で3回戦落ちがショック(´・ω・`)オストワルト法で出来るのは硫酸…GYAAAAA!みたいな。

ハンドクリームがいいらしい

ろくしタンとか書くと萌えキャラっぽくね?

2008/11/28の戦績

16クレドラゴン組2-2-1-1(3-1-3)フェニックス組0-2-1-0(0-0-0)また朝から廃プレイ。そして野球が4回出て\(^o^)/うち1回が1回戦落ちだったためフェニへ。ところでフェニでの勝率がいいのって何よりもランダムが出ないからじゃないか?と思うくらいドラ…

次の検定

ROCK検定だそうで。予想より洋楽分が薄まりそう&POPS系が入らない?事を考えるとあまりやり込まないかなと思いますが、問題の内容によってはあるいは。洋楽に限ったことではないですが知識が偏ってるのでその偏りに上手く嵌ってくれる事を期待します。

2008/11/27の戦績

16クレドラゴン組1-1-2-3(4-5-0)2落ちがやたら多いですが、フェニに落ちなかっただけマシ…なのかな?スポーツその他がやたら出ました。 あとまた魔神に遭遇しましたが今度は30点と超ボロ負け。優勝した人だけ75点超えてましたが今日はツンの日らしいです。

1文字違うと大違い

アニスロにて。「バランスボードの上に乗って運動とかするWiiのソフト(大意)」ああ、あれね・・・Wii 「Fat」ドーン Σ(゚Д゚ )

コメントレス

>きくこ さん昨日はお疲れ様でした。平日昼ぐらいは人数が少ないのでどうしても同突しやすくなりますよね。先着できたのは単に運がよかっただけです。トッド・ラングレンが5%なのに心底驚きました。 ガイルは調べたらやはり空軍所属みたいですね。なぜその…

2008/11/25の戦績

8クレドラゴン組0-1-0-0(0-3-1)フェニックス組2-1-0-0(0-0-0)ドラゴン組をアニ四択→アニタイ→スポ○×と順調に死にフェニへ。この後の流れはいつも通りということで割愛。ドラフェニスパってこういうことですね。

くにへ かえるんだな・・・ おまえにも かぞくが いるだろう(だっけ?)

今日、「ストⅡのガイルは陸・海・空どこの軍に所属しているのか?」という話になりました。とりあえず海軍ではなかろうという意見は一致したものの、陸軍か空軍かでまとまらず。私は「あの髪型だとヘルメットが被れないので陸軍」派でしたが「真ん中にスリッ…