賢竜杯七

賢竜杯七に行ってきました。せっかくなので覚え書き。 会場はウェアハウス川崎でしたが、実は川崎市は埼玉県だとずっと思ってまして…地理の苦手な九州人なんてこんなもんです。 ちなみに初神奈川。ウェアハウスは噂どおり面白いゲーセンでした。 ビルの外装…

一応更新

実は3年ぶりの紫宝賢者です。 昇段に必要なプラチナ数を調べてなかったんですが、六段か。 自分では五段くらい?と思っていたので大体同じくらいでした。 でここのブログももう更新しないつもりだったんですが こんな時ぐらい書いとこうかな、と思いまして。…

2010/07/24 レジャラン加賀理系限定大会

あっという間に週末ですわ… 7/24は理系限定大会があるというので、参加してきました。 石川県の。 石川とか小さい頃に家族旅行で行ったきりで何がなにやら… 家族旅行のアルバム漁ってたら兼六園で佇む幼少期の自分がいてびっくりしました。全く覚えてない!…

加賀の日記は週末書きます

↑こうやって自らを追い詰める作戦 最近の動きコメント変えました。7のCN候補に「ゃゃゅぅぅっ」ってのがあったので、それにしてたら生きたコメントだったかな。 結構ギリギリまで迷ったんですが、遠征等で「ゃゃゅぅぅっです!」と自己紹介したり 名前を呼ば…

予習6問1周の副産物

ドラゴン組決勝にて。 偶然なんだぜ、これ…トライセン萩原は7/18から100円2クレ、予習6問1周になったんですが、そのせいで同突が多いこと。 この回は4人でしたが、3人が2,3回、2人が数回ありました。

2010/07/17 トライセン萩原大会

前回出場したのに八千代の大会と近かったために書くの忘れてました。ので今回は早めに書く。出場者は22人。 1回戦 RYOKI(ライ文字パネ) ひきださん(物化) はやしやPこ(アニスロ) COM(だいふく) 3人の組に入ってまずはめでたし。1回戦は人数の関係上…

要するに「回線切れって悲しいよね」って話です

きょうのできごと ↓↓ ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれは理系ランダムで100点を取ったと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか回線が切れていた』 |リ u' } ,ノ…

憧れでした

この方、実は大分出身です。 私は小学生の頃水泳を結構本気でやっていて、専門は平泳ぎ。 男子選手だとこの林選手、女子選手だと岩崎恭子選手が一番の目標でした。 今は分かりませんが、私が水泳をやっていた頃の大分県は お世辞にも設備が整っているとは言…

最後がスロットで滅茶苦茶焦った

多分4回目の100点。理パネ総合でした。

月末あたり

未確定ですが、また理系の大会で他県に行きそうです。 どこかは後日。

2010/6/26 キャッツアイ八千代理系限定大会「藤羊杯」

というわけで、予告どおり行ってきましたキャッツアイ八千代。 最近は忙しくてプレイどころか復習もする時間がなかったので、とりあえず エントリー予定のパネル総合だけ見直したところでタイムアップ。 かなり仕上がりに不安のある状態で行くこととなりまし…

珍しくこんな時間に更新

最近の近況トライセン萩原が4→8台に。休日は並ぶことがほとんどだったので、かなり快適になりました。 そしてトライセン中津にも4台入荷。ただしトライセン佐伯、杵築ともに撤去となりました。 萩原の廃人は責任が重大だなあと思う今日この頃です。 せめてあ…

藤羊杯

6/26(土)に千葉で理系限定大会「藤羊杯」があるらしいので出場することにしました。 またボコられて帰ってくる気満々ですけどw

白銀賢者昇格

やっと1/4地点ぐらい?ひいひい。 このペースだと稼動終了までに宝石が怪しいっぽいので PASELI(ダンジョン)頻度を大幅に増やすことにしました。 といっても本気出したらお財布がついてこれなくなるので、程々に。

久々

簡単な問題に救われての、理系ランダムでの100点でした。(確か7は3回目) 基本的に解答スピードが遅いので、なかなか貴重です。

QMA飲み会

東京からみぃたんさんが久しぶりに来られていて、大分で飲み会をしよう!という事になったので参加してきました。 基本的に隅っこで飲みながら( ´,_ゝ`)フヒヒ!とか言ってるだけでしたがすごく楽しかったです。 こういう飲み会が年に数回ぐらいあっても楽しい…

最近のこと

最近といえば家に帰るなり熟睡、たまにQMAすれば理系を散々間違えフェニに行くことを繰り返しという毎日ですが、基本的に元気です。 しかし最近理系の精度に対する情熱が全くといっていいほど消えてしまって困り物。QMA自体は楽しいんですが、理系の正解率に…

今こんな感じ

わたしの もとすいえいぶとしての ちがさわぐ!本当はスク水より競泳用の方がいいんですが仕方がない。 しかし女子キャラに水泳帽を被せてる人はあまり見ませんね。髪が隠れるから?

ブッチャー=肉屋

ブッチャーカバーとは、ビートルズのレコードの中でも高値で取引されるレコードです。といっても公式アルバムではなく、米国キャピトルレコードが独自に編集した ベスト盤のようなものですが、何故かビートルズ側はこれのジャケットに 非常にグロテスクな写…

なぜ9文字?

百人一首の問題は美味しくいただくことが多いのですが、 気になるのがこの形式の問題。 9文字で切るとどうしても語呂が悪い気がするのですが…

デジカメ3代目

平日プレイを止めると書くこと無いなぁと思っていたのですが やっと迎えた休日。今日は午前中からトライセンでQMAってたわけですが、 いつも通り問題撮影をしていると、突然デジカメの表示がおかしくなり シャッターが下りない。 電池を抜いてみたりしました…

プレイスタイルの変化

今まで、平日も基本的にQMAプレイ時間を取るようにしていたのですが さすがに最近睡眠時間が取れず辛くなってきたので 平日プレイを止めることにしました。 「忙しさを言い訳にしない(キリッ」と思っていたのですが 「遊ぶ前にやるべき事を優先してやる(キリッ」…

最近買った本

GWが大分暇だったので、最近出来なかった本屋巡りをやっていました。 そこで衝動買いした本。大空のサムライ(上) 死闘の果てに悔いなし (講談社+α文庫)作者: 坂井三郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/04/19メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 82回この…

ネット復活

今しがたやっとネット回線を繋ぐことが出来ました。大体1ヶ月強かかったのか…こんなに長くネットが使えなくなるのは初めてだったので、そうなる前は 結構困るんじゃないかと思ってたんですが、意外と何事もなく。 今までネットサーフィンに使ってた時間は完…

携帯から更新

暇なので携帯からぽちぽち。 昨日賢者に昇格しました。 協力は結局1回であとはオールトナメで上げましたが、 強さの関係で石効率が大変な事になってるので 昇格スピードに見合わない速さで100円が消えてる事は間違いありません。 ちょっと廃プレイするとすぐ…

しばらく更新停止のお知らせ

明日からしばらくネット環境の無いところに行くので、その間ここの更新止めます。 携帯は使えるんですが携帯でぽちぽちやってまで更新したい内容もなくてですね。 ネット復活までどの位かかるか分かりませんが、何とかしてPCのある環境を見つけて 更新する日…

ドラゴン組は2つある?

なんかよく分からないタイトルになってますが、どういう事かというと QMA7はドラゴン組の中でもその成績によってマッチングが分かれており、 具体的に言うと「ドラゴン組で4戦以上戦っていないプレイヤーの組」と 「ドラゴン組で4戦以上戦っている組」に分か…

2010/3/27 ジーカム和白QMA7大会

最近微妙に忙しくてQMAる暇がないぜフゥーハハハァー ですが福岡に行ったので和白の大会に2年ぶり(←今読んだらすごく懐かしい)に参加してきました。 まだ稼動直後なので出題はフリーかな?と高をくくっていたのですが 聞いてみたらジャンル・形式共にボンバーマン…

アミュスポにQMA7入荷

してたらしく稼動店舗情報に名前が載ってたので行ってきました。 予習 6問1周 クレ 100円1クレ PASELI未対応↑こんな感じでした。 2クレだけやりましたが、少なくとも前より台の反応は良くなってました(左側は) PASELI対応していないと、PASELIの注意書きが…

こっそりタイトル変更。タイトルはゲーム全般を「ピコピコ」といううちの親にインスパイアされました。 親にかかればたまごっちもファミコンもプレステ2もQMAも全部「ピコピコ」。 省エネ。 そういえば未だに「りっとマン」で検索あるのがw 6が稼動してから…