2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルらん○さん迎撃

昨日は東京からはるばる理系使いのメルらん○さんがいらっしゃるという事で、大分の理系軍団一員(自称)としてお会いしに行ってきました。時間が結構ギリギリであまり理系の話を出来なかったのが残念ですが、普通の縛りと目隠し縛りを1プレイずつしていただき…

コメントレス

>黒い人 さん青くないゅ キモいだけだゅ と言い張るつもりですが、真面目な話4で正解率40%台で青を名乗っていいものかとwスロ以外へなちょこですし。 杵築のは写真の通りあと2体はあるはずですのでGWは杵築へGo!>どんぶりメシ さんかわうそ君はもう…

2008/4/27 アーク中津大会

日曜という事で少し参加が厳しいかも、と思っていたのですが都合がつき無事参加できました。でまずユキムネさんを迎えにトライセン杵築まで行ったのですが、入口を入った瞬間、そこにはとんでもない光景が!…誘われてる!(ゴクリ)そ、そんな顔で見られても…

2008/4/26の戦績

17クレドラゴン組2-1-0-1(3-2-5)フェニックス組1-1-0-0(1-0-0)スポーツを落としまくってフェニへ\(^o^)/運良く3クレで戻れましたが。そしてまた無駄にドラゴン優勝。どちらもアニスロ投げた時なんですよね…一番精度の高い武器がもうアニスロになってし…

朝から萩原

行ってきました。といってもお昼近くにですが。予想通り先客の方々がいらっしゃいました。デモワタシハハイジンチガウハイジンチガウ(゚∀゚)明日は予告どおり中津の大会に行ってくるので多分ここは更新しないと思います。

シンデモ ラッパヲ クチカラ ハナシマセンデシタ

萌え問とはちょっと違いますが。あまり関係ないですがもし肉弾三勇士の多答とかあったらグロいなと思いました。

2008/4/25の戦績

ドラゴン組4クレ0-0-0-0(2-2-0)今日はちょっと遅くなったので夕方6時過ぎからプレイしていたのですが、これがゴールデンタイムのドラゴンか、みたいな。学問スロットでスピード差で2回戦落ちしたし。問題読んでからだと間に合いませんでした。3回戦も雑学…

「ご趣味は?」「QMAを少し・・・」

今日友達3人(A・B・C)と私の趣味を当てるという展開になりました。タイトルどおりQMAと答えるのも憚られたので、今の所第2の趣味である「刺繍」(mixi見てる人は分かりますね)を想定して話してみました。ぷ「えーと、第1ヒント。四文字です。趣味と…

2008/4/24の戦績

2クレドラゴン組1-0-0-0(0-1-0)昇格試験ではない時に限ってドラゴン対人優勝をする、これぞマーフィーの法則。自分の魔法石ランキングとプラチナランキングとの大きな乖離が泣けます。あと数千個で黄金賢者のカンストに入るわけですが目標は20クレ以内に昇…

GWの予定

何も入れていないことに今日気づきました。というかGW用事があると思い込んでいたら実はその用事はただの勘違いで実際はフリーダムだったのです。周りは旅行だの何だのと楽しそうな計画を立ててる中私は家でゴロゴロ、まさに最悪パターン。いいんだ、イン…

2008/4/23の戦績

9クレドラゴン組0-0-2-2(3-2-0)諸事情で午前中がフリーダムになったので萩原へ。でも正直平日午前中のプレイはあまり好きではないです。高確率でCOMが入るしアニゲのレベルが高いし(その代わりスポと学問が低い印象)アニゲとスポをどうにかせねば。

仕様変更

昨日の時点で仕様変更があったらしいと聞いたのでプレイしてみたら、確かにルート選択が変わってましたね。ジャンルの表示が無くなり、旧ランダム1〜4が全て「ランダム」表記になったことで実際に始まるまで何が出るかほぼ分からなくなりました。でとりあえ…

2008/4/22の戦績

4クレドラゴン組0-1-1-0(2-0-0)理系より趣味よりアニゲスロットが刺さるこんな世の中じゃ。

27日の中津大会

出席する事にしました。突発的な予定が入らなければですが。枯れ木も山の賑わい、ということで。ただ心配なのはライトプレイヤーの方がどのくらい参加されるのかということです。ライトの方と当たったら手を抜く、というのも何か違うと思いますし、実力差が…

2008/4/21の戦績

4クレドラゴン組0-0-0-1(1-1-1)予選落ちは全部スポーツだったりします。おいさんしんけん頑張っちょるけどスポーツは無理ゲーなんよね(大分弁)決勝も野球2連発と今日はいいところなし。

コメントレス

>しごとがえり さんお疲れ様でした(´∀`)私もアニゲはかなり苦手でして(4の時は50%切っていた)今回は運で勝てたのだと思っています。お食事の時は配慮が足りず申し訳ありませんでした。テーブルごとにそれぞれ違った話題が楽しめるので、次回ももしお…

2008/4/20の戦績

6クレドラゴン組1-1-0-0(2-2-0)アニゲ新問のスロット分多さに超涙目。また振り出しか…今週からあまり平日に萩原に行けそうに無いのでプレイ自体を控えようかと思ったんですが、この新問の分だと今週だけでも通える時はハイウェイに行ったほうがいいのかも。

2008/4/19の戦績

12クレドラゴン組1-0-1-1(5-3-1)

2008/4/19 トライセン萩原大会

中津がなくなったので1ヶ月ぶりの大会ですが正直この1ヶ月廃プレイに夢中で全然勉強してないよ!という事で当日も朝からトナメをプレイ。すると4の時から物凄く強いと思っていた方をまぐれで倒して優勝してしまいました。このプラチナメダルのために5をプレ…

萩原大会結果簡易版

参加者 14名優勝 あゆむすたー 準優勝 だいふく 3位 ひびきDAN 4位 べるかんぷ(敬称略)でした。参加された皆様、お疲れ様でした。詳細なレポはまた明日。

2008/4/18の戦績

16クレドラゴン組0-1-0-2(4-5-1)フェニックス組2-0-1-0(0-0-0)1クレ目でまさかの雑線16位落ちをかましてフェニへ。しかし平日朝だったので(ドラでも10人COMとかあった)昇格試験者をばんばか蹴散らしつつサクッと戻れました。しかしその後が締まらず…

けんじ2連発

ちょっと前のですが好きな作品です。今まで見たことが無い問題ですが新問でしょうか?これが単独正解だったおかげで決勝に進めました。ありがたやー。しかしこの多答、選んでいる134は間違いなく正解だと分かっていたんですが、2が他の人の作品なのかそれと…

2008/4/17の戦績

2クレドラゴン組1-0-0-0(0-0-1)物凄く突っ込みどころのある成績ですが言うまでもなく1クレ目に回線切れしました。2回戦で区間賞を取ってよっしゃーと思ったらその後惨劇が…気を取り直した次のクレは超易問のエフェモザイクを見間違えて単独不正解で1回戦落…

昨日はやっぱ無理でした

健康診断で尿蛋白(+)となってプチ凹みしたぷよりーぬです、こんばんは。今まで出た事が無かったのでさすがに少しうろたえて周りの人に聞いてみると、他にも何人か蛋白仲間を見つけることが出来て一安心。その中の1人がやっぱり友達に蛋白の旨を伝えると、…

2008/4/15の戦績

10クレドラゴン組1-0-1-1(4-1-2)いい加減1落ちするのやめましょう。大体いつものパターンは1落ち→3落ち→決勝 のループで、平均順位で低空飛行を繰り返しながら苦手ジャンルの引きによってフェニ落ち、という感じです。とりあえずスポーツと学問・雑学の差…

ネットの調子が悪い

繋がらなかったり繋がったりを繰り返してます。このまま逝ってしまうのではないかと心配ですが、心配しても何も起こらないのでやめました。

2008/4/14の戦績

4クレドラゴン組0-0-1-0(2-0-1)どこかでラリホーをかけられたらしく眠さMaxだったので早めに撤収。その影響であまり楽しめませんでした。あとドラゴン組のアニゲ正解率は反則だと思う。20%台の四文字でなぜ10人以上正解する(´・ω・`)

コメントレス

>惨事のアナザ さんお疲れ様でした(´∀`)フェニックスではランダムが出ないのが困りものですよね。理系は絶対出ないとわかっているので落ちるといつもしょんぼりです。決勝のみならず予選でも未見引きまくりですがまだまだ先は長いです。

2008/4/13の戦績

16クレドラゴン組0-2-0-2(9-2-1)何回やっても何回やっても3回戦が倒せないよー たまに決勝に行ってもアニゲとスポでフルボッコ♪でも今日は理系がたくさん出ました。その数なんと5回。選ばれなかった回もあったのでそれを入れると5になってから一番といえる…

ドイツ語'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

なぜかQMAでは英語を含む語学は雑学扱いですが、そこでの英語にもたまに出るドイツ語にも結構癒されます。ドイツ語喋れるようになったらいいなーと思った時期がありましたが、文法の煩雑さに断念。やっぱ英語って新しい言語なので文法簡単なんだなと思い…