2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2008/6/29 梅光園大会(第一部:スロット限定 回皇杯)

黄金賢者十段でゆっくりしていってね!状態のりっとマンですこんばんは。ただ今カンストしてから23クレ目、一度もドラゴンで優勝していません。2位は数回あったんですが…まだ白金賢者には早いよと言われているみたいなので、もうちょっと待ってみることにし…

2008/6/21 トライセン萩原大会

梅雨時ということもあり雨の中の大会となりましたが、参加者は14人、4組に分けて行われました。ルールはいつもの通りボンバーマンで、4組なので惜敗率は無し。 1回戦ジョルテオンさん テルミッドさん JACさんテルミッドさんの武器を知らなかったのですが…

コメントレス

>SONIC さん今確認しましたがそうです!「魔弾」という曲なんですね。あまりにPVが印象的で曲名を失念していましたが、これでぐっすり眠れそうです。ところで今のリバタイの店名…

2008/6/20の戦績

14クレドラゴン組0-1-2-1(1-3-2)フェニックス組2-0-0-0(1-1-0)スポーツでの死亡率がとにかく異常です。特に野球問題で不正解を重ねているのが響く模様。みんな野球選手よく知ってるなあといつも感心しきりです。

強風が吹いている場所にいて

「TM Revolutionごっこができるな……」と思った瞬間、唐突にTMのPVを思い出したんですが、それが家に娘が連れてきた恋人にお父さんが腕からミサイルをぶっ放す、みたいなシュールな内容だったと思うんですが。白昼夢なのか本当にあるPVなのか、求む情報…

2008/6/19の戦績

16クレドラゴン組1-1-2-2(6-1-3)なんか最近廃プレイしてるねと思っている方は勘のいい方です。というのも来週から2週間ほどまた忙しくなるので平日プレイができなくなりそうなのです。その辺りでカンスト予定なので、しばらくはずっと黄金賢者十段のままで…

「試行錯誤」って

よく考えたら一度も成功していない状態ですよね。「試」して「行」って「錯」乱して「誤」るって、てんやわんやな様子が目に見えるようです。私も試行錯誤はよくするのですが最終的に成功しないことも多々あるので、この言葉を最初に作った人はその後成功し…

例によって正答と簡単なコメントは下に書いておきます(要反転) Q1.アニゲ<漫画>順番当て 次の文字列を順に選んで、漫画『皇国の守護者』の登場人物である東方辺境領姫の名前にしなさいA ツァリツィナ・ B ユーリア・ C ド・ヴェルナ・ D ロッシナ …

2008/6/18の戦績

14クレドラゴン組1-2-1-4(3-2-1)また今日も比較的早い時間&大会効果でCOMが多く決勝まで行ける事が多かったですが、4位だらけ。武器が相手に刺さりやすい形式でない以上、他の方の出題をきちんと取らないといけないのですがそれが出来ないのでいつも3…

2008/6/17の戦績

10クレドラゴン組0-0-3-1(4-2-0)流石全国大会中、COMだらけ。かといってドラゴンで優勝できるわけもなく。もうすぐ白金賢者昇格試験に突入しそうですが、果たしてどれくらいかかるのか見当がつかず困ってます。宝石賢者は実質アイス(回線切れ)待ちな…

第1回全国大会

昨日はりっとマンでプレイ、今日はぷよりーぬでプレイしましたが、噂のミサイルが間近に見れて満足。グラフは4の時と比べるとアニゲが1→2になった以外は変わってないですね。ぷよりーぬの方はグラフが大変なことに。ちなみにコメントは体操ずわりをする人達…

2008/6/16の戦績

8クレドラゴン組0-0-0-1(1-2-1)フェニックス組0-1-0-1(1-0-0)1回戦落ちするとフェニ落ちしやすくなりますね。当たり前ですが。しかも原因がケアレスミスってのはよくない。

早速

フォルダからちょっと解放。まだあったんかい「ぼく地球」問題。しかし全巻持っている身にとっては簡単です。このキャラが一番短い名前だし。風刺画が好きで図書館でこの人の本を探して読んだことがあるので答えられた問題。ちなみにこの名前本名です。賢治…

久々のタグ使用

PC直ったあああ!と無駄に主張。データも奇跡的に無事でした。そしてやっぱりキーボードは出来る子。

2008/6/14 すたみな太郎杯

昨日は予告通り萩原警備員の役目を全うすべく廃プレイを行っておりましたが、アナザさんとせぢらさんから嬉しい形でお誘いを受けて、すたみな太郎(店の名前)での焼肉食べ放題に参加することに。お二人とも素敵なものをありがとうございました。大事にしま…

2008/6/13の戦績

4クレ ドラゴン組 0-0-0-0(0-0-1)フェニックス組 1-1-1-0(0-0-0)ドラ一発目が格闘技で以下略。頑張ったんだけどなあ…あと今週末は明日土曜日は萩原で煮え煮えプレイ、日曜は家にいろと御達しがあるので多分ノープレイになりそうです。その分明日頑張って…

PCが

やっと直りそうです。週明け辺り。これで携帯とにらめっこしながらダイアリー更新する日々ともおさらばだ!ヌハハハハ! まだ確定ではないですがデータの復旧もできそうとの事で、こっちも一安心。

2008/6/12の戦績

6クレ ドラゴン組 1-0-1-2(0-2-0)なんか夕方なのに11人COMとかあったんですが…アップデートがあったのかな?とも思ったのですがそういう訳でもないようで。ゴールデンタイムからは微妙に外れていると思うのでこういう事もあるのかな、と。もうちょっと遅い…

コメントレス

>d107054y さんどなたかと思ったらカノさんでしたか。こんばんは。メガネストのささやかな悩みに同意して下さる方がいて嬉しいです。あと困るのは「マスク着用時に曇る」「鼻が低いのでずり落ちる」事でしょうか。眼鏡クリーナーはあると便利だと思うので個…

2008/6/11の戦績

10クレ ドラゴン組 2-0-0-0(1-1-3)フェニックス組 0-1-1-0(1-0-0)ものすごく浮き沈みの激しい日でした。序盤は調子が良かったのですが途中から集中力を欠いたのかフェニへ。3クレでドラゴンへ戻ったところで終了。 「ディック・ブルーナが生み出したうさ…

とぶ→みずたまり

しようとしたら足が滑って思いっきり水溜まりの中にダイブしそうになりました。梅雨が来ないと大事なお米が出来ないのは分かってるんですが、やっぱり雨は苦手です。何と言ってもメガネストには水滴は大敵ですし。

2008/6/10の戦績

6クレ ドラゴン組 0-0-0-2(1-1-0)フェニックス組 1-1-0-0(0-0-0)とりあえずフェニ組を抜け出してドラゴンへ。今日は昨日とは打って変わって学問・雑学が頑張ってくれましたが理系を落としました。うえぇ。あちらが通ればこちらが通らず。

かがくの ちからって すげー!

と心から思う今日このごろ。いろんな技術とか機械とか最初に考えた人はどういう頭をしてるのか、感服です。

2008/6/9の戦績

6クレ ドラゴン組 0-0-0-0(1-1-0)フェニックス組 0-0-0-0(3-1-0)「QMAから学問と雑学を抜くとえらいことになるでござる」の巻。こんな日もありますよね。あとハイウェイは台のメンテナンスをもうちょっと何とかしてほしい所です。タイプキーが反応しなく…

2008/6/8の戦績

22クレドラゴン組 2-0-1-2(6-5-3)フェニックス組 1-2-0-0(0-0-0)相変わらずな成績です。萌え問を割と引きましたが携帯からはupできずざんねん!それと携帯はどこからでも更新出来るのは便利ですが、長文を打つのが致命的にめんどくさいのと、文の全体を…

コメントレス

>どんぶりメシさん方向音痴だったら負けませんよ!ほんとに。この間も普通迷わないような所で迷って皆の失笑をかったばかりですから(+_+)テレビ問題は大分県民にとって鬼門な気がするのですが、もう少し答えられるようになりたいです。

2008/6/7 アーク中津大会

ルールは完全フリー。上位2人が勝ち抜けでした。 参加者はちょっと少なめで6人。時間がありそうだったのでトーナメントを2回行うことになりました。1回目は芸能多答が恐ろしいことになって4位終了。だからキー局でこの曜日にやってる番組とか、フジテレビの…

覚悟が足りない

色々と。

2008/6/6の戦績

4クレドラゴン組0-1-0-1(1-1-0)決勝で自分の武器で単独正解しても優勝できない、それがりっとマンクオリティ。冗談抜きで白金昇格まで何クレカンストするのか…まだしばらく先の話ですが。

おわた

やっと一ヶ月あまりの忙しい日々にめどがつきました。これでやっとQMAにある程度力を入れられると思ったら パソコン壊れた\^o^/HDの中身が全消去された2年前とかなり似通った症状なので今回も死亡フラグびんびんです。唯一の救いは大事な文書を作成&印…