2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2008/5/31の戦績

1クレドラゴン組0-0-1-0(0-0-0)前回のプレイでスポ線&アニタイの合わせ技を食らって両方1落ちしてしまい、今回決勝に残らないとフェニ落ちだったのですが前述のキモスロが勢いとなったのか奇跡的に回避しました。決勝では相変わらずですが。

QMAプレイせずにゆっくりしていた結果がこれだよ!

最近週末のプレイのみになってしまってちょっと寂しい感じです。おかげでアニゲ配信週にほぼノープレイ、という今の状況からすると危険な事になってしまいました。でもこの生活サイクルも来週までぐらいなので、それからはぼちぼち前のようなプレイ&更新頻…

2008/5/24 リバタイ大会

この一週間のスケジュールが('A`)でQMAプレイどころかQOLが下がり気味だったりっとマンです、こんばんは。金曜に無理やり気味に時間を作って数クレプレイしたのですが、こんなんでいいのかと思いつつ折角の機会なのでリバタイ大会に参加することに。前にも書…

コメントレス

>DAN さんU高って坂の上にあって、中庭の銅像が金色に塗られて「百式」にされたイタズラがあった高校ですよね?「恥さらし」って、それこそこのおやじレベルの奇行でもしない限りは使われなさそうな語彙ですが…自分も「変人」とは非常によく言われてました…

今日はプレイしなかったので、少し溜まっている萌え問を放出。 スロットでついにこの選手の問題キタ――(゚∀゚)――!!私が他のスポーツに比べて少しだけフィギュアスケートに詳しいのは、ソルトレークでのこの人の演技を見たからです。YouTubeやニコニコ動画にこの時…

2008/5/17の戦績

7クレドラゴン組0-0-1-0(0-1-2)フェニックス組0-1-1-0(1-0-0)お昼過ぎにドラゴン組でプレイしたら3クレ目で萩原から繋いでいるSONICさんとひびきDANさんと同時マッチング。おお大会お疲れです、と思ってルート選択、無事自分の選んだルートが多数決で決…

モチベーション

朝の日記で「検定やる気が出ない」と書きましたが、その後とある方の日記で「今度の検定に苦手なジャンルがあるからこれで勉強できる」(大意)という書き込みを見て目からうろこぽろぽろぽろ。そうか、そういう考え方もあるのかと気づかされました。自分の…

2008/5/16の戦績

10クレドラゴン組1-1-2-1(2-3-0)昨日は1回戦の学・雑比率が高かったので何とか1落ちは避けましたがあとは特に良くはない成績。せめて2落ちももうちょっと減らしたい所ですが。

久しぶりによく寝た

睡眠は大事だ、うん。さて昨日も早朝プレイで不夜城に行きましたがメンテ中のe-amusementパスを使えない状態の筐体を初めて見ました。メンテ時間とか普段意識しないですから。 で2クレプレイしましたが対人プレイヤーは相変わらず5人くらい。しかし今回は強…

復活!

眠い・・・

兄は無事帰省してきました。私も不夜城で早朝プレイ&昼プレイ&夜プレイできました。しかし眠いのでもう寝ます。今日の詳細は明日。(別に何も変わったことはありませんでしたが)明日の萩原大会は行けないので、今日と明日は萩原でキャッキャウフフするみなさんを…

やっとこさ

色々と余裕があるかな?と思われたので不夜城へ。 朝の7時にな! いや廃人行為というか早朝プレイのためにではなく、たまたま様々な要因が重なってこういう事になったわけですよ。 でQMAの設置されている4Fに行ったら…電源付いてないー。まあ平日のこんな時…

2008/5/15の戦績

4クレドラゴン組1-1-1-1(0-0-0)三回戦が早朝以外は学問か雑学だったので決勝に残れました。あとは決勝の出題しだいでこのような結果に。相変わらず実力ではプラチナは取れないようです。

コメントレス

>じょる さん土曜の大会はお疲れ様でした。 道案内、大変助かりました。あの程度は私の中では迷った内に入らないので大丈夫です。むしろちゃんと着いて凄いと思いました。生まれてからずっと住んでる街でも迷うのが私なので… 日曜は翌日の事を考えて19時に…

2008/5/11の戦績

8クレドラゴン組0-0-0-1(2-5-0)恒例の「スポとアニゲが全く捌けない」日。2落ちは全部スポかアニゲ。決勝に行ったのも3回戦が理系だったからです。でも理系全答出来て区間賞取れたから良しとしましょう。というかよくこの成績でフェニに落ちなかったもんだ…

明日から

1ヶ月ほど忙しい日々が続きそうなのでここの更新が不定期になるかもしれません。なにぶん自分も未体験な出来事なので、どういうスケジュールで回っていくか、どのくらい余裕があるか全然分からないのです。こんな事言っておきながら結局プレイ頻度が変わらな…

2008/5/10 ジーカム和白眼鏡っ校大会

というわけで恥ずかしながら遠征に行って参りました。道に非常に不安があったので今回はジョルテオンさんについていく形となりましたが、これがかなり大正解。電車の乗り継ぎとか駅からの歩きとかその他もろもろ本当に助かりました。いつもすみません(;´Д`…

コメントレス

遅くなりまして申し訳ありません。>imac2xsss さん後ろ2つは知ってたのですがサージャリアン並べ替えは初耳でした。というか当初の予定ではサージャリアンの並べ替えかタイピング問を自作予定でしたが問題文がめんどくさそうなのでやめた、という経緯が。QM…

暇だったので

ついかっとなってQMA問題を自作してしまった。後悔はしていないが公開はする。あまり多いとウザいと思うので各ジャンルごとに1問ずつ。気が向いたらそのうちこのカテゴリも賑わってくるかもしれません。 答えは簡単なコメント共に一応一番下に書いておきます…

2008/5/9の戦績

3クレドラゴン組0-0-1-0(1-0-1)はと先生…スポ四文字は…無理ゲーです…

2008/5/8の戦績

17クレドラゴン組0-4-2-3(5-1-2)平日昼間は決勝には割りと楽に進めるのですが、そこからが私の実力ではとても…1回優勝された方と0.04点差ということがありまして、ちょっと残念だなと。でもその時は初見の20%台学タイ(非理系範囲)を正解できたりして健…

今更執事服の話題

公式HPで執事服を着たサンダースを見ましたが似合ってないですねー。マラリヤのメイド服は可愛いと思いましたが。ここはサンダースにもメイド服を!と思うのですが(以前の嬢皇杯の時のホワイトボードのように)真面目な話欲しいアバターアイテムはクラシッ…

萌え問過ぎて鳥肌たったw というのも以前から「こんな問題あったら萌え問だなうへへへ」とか思って脳内で作成していたのとほぼ同じ問題文だったので。(あとこの著書のカタカナ部分を四文字かタイピングにして出す脳内問題もあり)昔この本が大好きで、基本…

2008/5/7の戦績

3クレドラゴン組1-1-0-0(0-1-0)優勝できたのは前述の萌え問1問目のおかげです。決してキモスロが刺さったとかそういうことは。

これからの予定

忘れないうちに書いとかないと(自分用メモ)17日(土)の萩原大会ですが、今回は不参加です。大分の大会出席率には定評のあるぷよりーぬですが、今回は兄が帰省して来るとのことでそっちを優先します。さすがに大会>兄 となるのはどうかと思いましたので。…

不夜城春の雑学祭り〜理系もあるよ!〜

休日なので珍しく(おそらく初めて?)こんな時間に更新。さて昨日(5/5)に不夜城フリッパで雑学店対があるということで嬉々として参加してきました。埼玉からみいたんさんという雑タイ使いの方が遠征して来られるということでしたが、その後山口のリナさん…

2008/5/4の戦績

16クレドラゴン組1-0-0-1(1-2-5)フェニックス組1-0-1-2(2-0-0)ものっすごいドラのレベルがいつもより上がっている気がしたんですが気のせい?GWだからだと思いたいです。しかしフェニではグランドスラムをやったりで温度差がありすぎのような。

どうにかこうにか黄金賢者

カンスト26クレ目(フェニ落ち3回)にしてようやく、でした。自分の弱さに泣けた。これで優勝できなかったら明日出直そうと思っていたクレだったので感動もひとしお。これほど優勝で嬉しくなるとは思いませんでした。しかし今から白金昇格が怖いわ(;´Д`)明…