久しぶりによく寝た

睡眠は大事だ、うん。

さて昨日も早朝プレイで不夜城に行きましたがメンテ中のe-amusementパスを使えない状態の筐体を初めて見ました。メンテ時間とか普段意識しないですから。
で2クレプレイしましたが対人プレイヤーは相変わらず5人くらい。しかし今回は強い方がどちらにもいてプラチナは獲れず。まあ獲れない方がいいんですが。
あと昼に時間があったので2クレ、あと夜に数クレ。最後のクレで1回戦区間賞を取った直後に回線切れしてやる気をなくして帰りました。しかし考えたら宝石昇格ってこんな風な回線切れを待たなければ多分私には無理なんですね。今現在黄金賢者ですが、QMA5になってから今までこんな風なグランドスラムは片手で数えるほど。それを考えると今作は宝石賢者になれないかもしれない、と思いだして最近はあまり雑学を投げるのに拘らないようになってきました。最近はほんと何色になるのかよく分からない頻度で色々出しています。

しかし昨日一番凹んだのは理系使いと分かっていた方が一緒に決勝にいるのに気が付かずに理系を出せなかった事。向こうは私のことは知らないと思うので多分何も思わなかったと思いますが、こっちは理系が出題されたのを見てあっ!みたいな。しかも焦って連想で飛び間違えて死亡Orz だから焦るなとあれ程。

あと新しい検定が発表されたみたいですが、これまた全く食指が動かなそうなものばかり。ますます検定に対する意欲が…しかもこれがトナメで出るのがちょっと、なんですよね。うーん。