2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009/2/27の戦績

6クレドラゴン組3-1-0-0(1-0-1)戦績が良すぎて気持ち悪い。そして多分QMA4から通して初めて「決勝で出した理系で3問全部単独正解」を出しました。理系はやればできる子と最近気づきました。遅すぎ。

2009/2/25の戦績

10クレドラゴン組0-0-1-0(0-0-1)フェニックス組0-2-1-2(1-1-1)ブフー(失笑)なんかQMA5で一番ひどい成績をとった気がする。いやあ、スポタイって本当に恐ろしいですね!とスポーツに責任転嫁しようとするりっとマンでした。

スタバの謎

「ベンティ」って何だ?と思っていたのですが、イタリア語で「20」の意味だとか。スタバではオンスを単位として使っているので、ベンティ=20オンス=590ml となるのだそうです。スタバの店員さんに聞いたので多分間違いない。ちなみに「グランデ」は16オン…

2009/2/23の戦績

5クレドラゴン組0-1-0-0(1-1-2) 今日心に残った解答アニタイ「モスラは○○○○○○島の守り神?」(大意) ( ゚∀゚)<ランゲルハンス モスラ守備範囲広すぎww

久々に

有線で「慎吾ママのおはロック」聞きました。退屈で眠気をこらえている最中でしたが一気に眠気がふっとびました。ありがとう、おはロック!

2009/2/22の戦績

10クレドラゴン組0-0-0-0(2-2-2)フェニックス組1-0-1-0(1-1-0)「ああ、ダメだなぁ」という日。ドラでは決勝に行けず3落ちは全部タイム差、スポとアニゲで2落ち1落ちを量産してフェニでも雑タイで2落ちするという体たらく。とりあえずラフティングを何回…

コメントレス

>シータ さんランダムが再編成されるようですね。コナミさんも色々考えてQMA6を作っているのだなあと思います。あとはプレイしてみないと分からない面も沢山あるので、その時を楽しみにしています。

2009/2/21の戦績

3クレドラゴン組0-1-0-0(2-0-0)明日はもう少しプレイしたいんですがやはり予定が。萩原まで往復1時間半くらいかかるのがやはり難ですね。かといって市内には100円2クレの場所はないし。

コメントレス

>雨 さんなるほど、やはり北国の方は寒さに強いようですね。私だとそれに+10℃くらいでしょうか。大分は地域差もありますが氷点下以下という日はなかなか無いので、やはり九州にとどまっておく事にします…

2009/2/20の戦績

8クレドラゴン組2-2-1-0(1-2-0)丸焦げにされた瞬間。 もう魔神戦も最後ぐらいですかね。結局1勝5敗くらい?

コメントレス

>シータ さん知り合いの北海道出身の人は「大分は暖かい」と言って冬でも基本半袖、寒い日に薄いパーカーを羽織ってる感じでした。寒い日は大変ですね。

2009/2/19の戦績

4クレドラゴン組0-1-0-0(2-0-1)連想で第4ヒントを見ても選択肢の一つすら除外できない問題を過半数が正解すると己の無力さをかみ締めます。何の連想かは言わずもがな。

三寒四温

あばばばばば!最近暖かいから油断してたらまた寒くなったよ!昨日は雪も降ったし、すでに仕舞ってしまった毛布をもう一度押し入れの奥から出してくるか考え中……九州以北には住めませんねこれは。

2009/2/17の戦績

8クレドラゴン組0-1-0-0(1-1-2)フェニックス組1-1-0-0(1-0-0) ドラで1回戦「野球」16位。次のクレで決勝進出。切り抜けたと思ったら次のクレ1回戦「スポーツ連想」余裕で1回戦落ち。フェニ落ち。

お流れ頂戴

バレンタインにあげ損ねたというチョコをもらったんですが、義理チョコが5個入りで2500円とかありえん!普段食べてるお徳用200g198円のとは違う食べ物みたいでした。格差社会ってこういう事を言うんですかね…

2009/2/16の戦績

3クレドラゴン組1-1-0-1(0-0-0)スポーツ四文字で分岐後がご当地問題(しかも難問)なのを分岐前に突っ込んでしまってアッー!

コメントレス

>シータ さん私もQMA6稼動は大体その位だと聞いていたので、トライセンの方のお話は正直意外でした。もう少しすれば公式でも何らかのアナウンスがあると思うので、それまで待とうかと思います。学問縛り4位おめでとうございます。前に行った時もまつかぜさ…

2009/2/14 トライセン萩原大会

自分用メモ:JACさん、アナザさん、きくこさん、どんぶりメシさん 今回は17人とやや参加者が多めで、結果惜敗率が2回戦まで適応でした。 1回戦1回戦突破が一番の目標なので、いきなりスポ四文字をぶん投げる。しかし1問目から「ブンブン」が答えのを「ブブブ…

コメントレス

>きくこ さん……(バート・バカラックをWikipediaで調べ中)本当だ、まだ生きてる!(もっと失礼)カーペンターズ、確かにカバー曲多いですが問題にするならTop Of The Worldとか青春の輝きとかオリジナル作品にすればいいのになと思った次第でして。ちなみ…

QMA偏差値バトンなるもの

mixiより。1.あなたのCN(カードネーム)と現在の級を教えて下さい。複数ある人は複数書いて下さい。 【メイン】 りっとマン@サンダース(紅玉賢者) 【サブ】 ぷよりーぬ@マラリヤ(確か中級魔術師くらい) サブカは作らない主義なのでありませんが4の…

2009/2/13の戦績

10クレ1-2-1-0(4-2-0)珍しく午前中が空いてたので不夜城→トライセンへ。さすが平日、人が少ない。同じ人と何回も当たるしCOM入りが普通です。人の多い時間帯の方が色々と面白いと思うんですがやれる時にやっとかないとなので。今日はスポーツが多かったな…

コメントレス

>Kの人 さんああ、納得しました!Google先生で青いネタだというのは分かったので見当はついていたのですが(← スポ多は完全に死亡フラグですよ><;>シータ さんスポーツ二大ジャンルの野球・サッカーが出来ないので多答になるとお手上げですね。AnAnはそ…

2009/2/12の戦績

4クレドラゴン組1-1-0-0(0-1-1)1クレ目が時間帯の関係で8人COM。が選ばれたのが多答のあるコースで1回戦が多答。アレだけは来ないでくれ!と思ったら 「スポーツ一問多答」 /^o^\ フッジッサーン(←錯乱状態) COMとともに一人だけ落ちる紅玉賢者様、参上!

少し前に拾った

「遙かなる影」って代表曲かなあ…そもそもバート・バカラックのカバー曲だし、あんま知名度高くなくね?と思って調べてみたら意外と有名なようで。そうなのか。

コメントレス

>シータ さんもう国検は本当にしない\(^o^)/点数配分は百歩譲っても、もう少し問題の難易度が高ければ…>鈴音(非常食) さんもう理科学検定は本当にしない\(^o^)/あの配分で4000点越えできるとは、日本は広いですね。

一発ネタのくせに2番あり

2問続いた 難問も 1問捨ててしまおう 易問を捨ててボケ振られたら もったいないけど 捨てて答えよう ”軍曹(おとこ)らしく いさぎよく”と 全押ししておく僕は 他の誰から見ても一番 悪あがきしてるだろう こんなにいっぱいの クレでマジカを集めて 無駄に装…

もうQMA(くま)なんてしない

理系がないと なんにも できないわけじゃないと 野球を予習してたけど ☆1の問題が わからない ほらギリギリで 正解だもんね だけどあまり点伸びない 即答系なら一か八かで ダイブも できたのに フェニにいるときは 簡単に思えるけど やっとドラに上がったら …

コメントレス

>シータ さんアンサーアンサーの方なのでアンソニーさんかは分かりませんね。コスプレ杯の話は聞きました。結構参加者が多かったとか。

2009/2/8の戦績

4クレドラゴン組1-1-0-0(1-0-1)「そろそろAn×Anを引き継げ」という天の声が聞こえた気がしたので今更ながらAn×An2を初プレイ。初代より断然面白くなってますね。ブラボーとかいうのが出来るようになってやたらブラボーをしてくる人がいましたが、あれポイ…

コメントレス

>シータ さんいやもうアホな見間違いで本当に恥ずかしいです。ZIPPYで確かにマッチングしましたね。あの時のその他はかなり凶悪だったと思います。宮崎はとにかく廃人層が図抜けている印象があります。大分はこんならいとぷれーやーが廃人に数えられてるぐ…