QMA偏差値バトンなるもの

mixiより。

1.あなたのCN(カードネーム)と現在の級を教えて下さい。複数ある人は複数書いて下さい。

【メイン】
りっとマン@サンダース(紅玉賢者)
【サブ】
ぷよりーぬ@マラリヤ(確か中級魔術師くらい)


サブカは作らない主義なのでありませんが4のメインカードは大会ごとに回しているので一応サブカ?
階級はご覧のとおりですが。



2.日頃いる組はどこですか?
ドラゴンかフェニックス(3:1ぐらい?)



3.次のQMAランダム各分野で通信簿1〜5の数字と一言コメントを書いて下さい。

最高正解率の理系を5、最低正解率の野球を1として相対評価しています。
ちなみにこの両者、差が38%あります。なぜルート選択でランダムを回避したがるかここからお分かりいただけるかと(´;ω;`)



【特撮・アニメ】→1
特撮もアニメも見ないんです…もともとテレビ嫌いなのに加え、大分は民放2局の時代もあったりでTV系は恵まれていない立地なのも大きいでしょうか。

【漫画】→2
アニゲで一番頑張っているジャンル。でも3。QMAはもうちょっと少女漫画を増やしてもいいと思うんだ。

【ゲーム】→2
家庭用・アーケード共に基本的に興味のないジャンルです。ただドラクエⅢ、FFⅩ、初代ポケモンは人並みにプレイしました。QMAをやるまで特定のゲームをやりにゲーセンに行くという発想が全くありませんでした。

【アニメ・ゲームその他】→2
アニゲで一番苦手意識が強いジャンル。アニメに興味がないので声優にも興味がないです。QMAをやる前に知っていた声優は子安武人緑川光だけでした。その2人もどのキャラを演じているのかも分からず…



【野球】→1
まずルールから知らない\(^o^)/90%問題もよく間違うので、投げるとこうかは ばつぐんだ!

【サッカー】→1
野球とほぼ大差ない正解率ですが苦手意識は野球よりは弱いかも。しかし正解はしません。

【格闘技】→1
やや正解率がいいものの結局1。相撲の常識問題でよくつまずく印象があります。

【スポーツその他】→2
萌えジャンルが無い事もないので一応2。しかし競馬とモタスポが分からないので\(^o^)/



【TV・CM】→2
前述のとおりTV嫌いなので芸能で一番苦戦するランダムです。特にキー局がらみの問題が辛い。地方在住者の宿命ですね。

【映画】→2
トナメの感触からするにごく人並みの知識量のようです。芸能の中では無難なジャンルでしょうか。

【音楽】→2
洋楽のごく一部に萌えジャンルがある以外はむしろ苦手なので、実はあんまり出て欲しくなかったり。
これが出ると理系が出ない事確実ですし。

【芸能その他】→3
映画と同じく、ごく人並みのようです。偏差値3ですがこれは他のプレイヤーも高めなのでしょう。



【趣味】→3
4の頃に余りにも苦手すぎて、少し対策をしたおかげで3になりました。
今はもうその貯金も消え果ている状態ですが。トレイン分からんわいヽ(;´Д`)ノ

【言葉】→5
雑学で一番好きなジャンルですが易問率が高くあまり正解率の高さに比して効かないという悲しいジャンル。最近は漢字検定やらで難化しているのでしょうか?自分が取れないから意味ないですが。

【生活一般】→4
無難に出来るランダム。検定流入が割と多いので最近は振るいません。

【雑学その他】→2
雑学ではっきりと苦手、と言い切れるジャンル。政治興味ない←ダメすぎ



【地理】→2
方向音痴が地理できる訳ないよね。未履修なのもあって鬼門となっているジャンルです。

【歴史】→2
日本史が中学生以下の知識なのでそこを突かれると…世界史は人並みだと思われます。

【理系】→5
一応理系だから、と軽い気持ちで大会で出したのが運の尽きでした、みたいな。
しかし武器というにはあまりにも完成度が低い気が…

【学問その他】→3
文学は割と好きですが作者名やらきちんと覚えてない上に偏りがあるので全体としてはあまり好成績ではないです。あと美術系がネック。それでも学問では理系の次に出来るかな。



4.あなたの武器は?
アニ…ない。正解率から言えば漫画。
スポ…あるわけない。正解率から言(ryその他。
芸能…ない。正解率(ryその他。
雑学…ない。正解(ry言葉。
学問…理系