今日はプレイしなかったので、少し溜まっている萌え問を放出。


スロットでついにこの選手の問題キタ――(゚∀゚)――!!私が他のスポーツに比べて少しだけフィギュアスケートに詳しいのは、ソルトレークでのこの人の演技を見たからです。YouTubeニコニコ動画にこの時の動画が上がっているので、是非お薦めです。なおこの人、この後23歳の若さで引退となるのですが、原因は先天性股関節疾患(多分股関節変形症?)により人工股関節を入れたためらしいです。本当に勿体無い…


ああこの人の本名こんな名前だったね、みたいな。懐かしいです。本編は途中で詠むのを止めてしまいましたが色々と笑わせてくれるネタが多くて大好きでした。ちなみに作者は大分市出身らしいです。


自分でもよく分からないのですが、何故か「幕末〜大正時代の写真萌え」という嗜好があります。特にその時代の美人を集めた写真集とかかなりど真ん中ストライクでよく図書館で借りて見てたものでした。直接は関係ないけど陸奥宗光の奥さんはめちゃくちゃ美人です。


たまたまこの人の特集をテレビでやってたのを見て(´;ω;`)ブワッ、その後興味を持って「シンドラーのリスト」をレンタルして見て(´;ω;`)ブワッ、(この方はその功績から「日本のシンドラー」とも呼ばれている方です)奥さんの書いた本「六千人の命のビザ」を読んで(´;ω;`)ブワッともうこの人には何回も泣かされましたwウィキペディアにも記事があるのでお時間があれば。私にはとても真似できない行為をした凄い人です。