不夜城春の雑学祭り〜理系もあるよ!〜

休日なので珍しく(おそらく初めて?)こんな時間に更新。

さて昨日(5/5)に不夜城フリッパで雑学店対があるということで嬉々として参加してきました。埼玉からみいたんさんという雑タイ使いの方が遠征して来られるということでしたが、その後山口のリナさん、福岡のはるみかんさんも来られるという事でさらに豪華度↑。

ワクワクしすぎて早めに大分入りしていたのですが、そのおかげでお役に立てたようで何よりです。都合がつけばいつでも乗せますよ(´∀`)

さて不夜城で今回もたくさん縛りをさせていただけたのですが、一言で言うと「黄金賢者(笑)」「雑学好き(笑)」みたいな感じでした。「これトナメで見たけど答え忘れたよOrz」が多すぎだし、雑ビジュ縛りでは簡単なエフェ(しかも趣味範囲)のを外すし、アニスロ縛りでは記憶力の無さを露呈したし、(でもキモが返上できそうでその点はよかったのかも)理系1行縛りでは分岐を見ずに頓珍漢な答えを入れるしで散々でした。廃プレイしすぎですね。

あとうっかり騒ぎすぎて本当に申し訳ありませんでした。基本的に学習能力低い方ですが、前も同じような事で注意しようと思ったはずなのに出来ないのはよくないですね。こういう根本的なところで顰蹙を買うようなことをするのはお話にならないので、今度こそは気をつけます。ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでしたm(_ _)m

最後になりましたが遠くからいらして下さった遠征者の皆様、お疲れ様でした。あまりお話できずすみません。またトナメ等で当たった時はよろしくお願いいたします。

それにしてもまだまだやれてない事がたくさんありすぎ。時間はないのに先は長いなあ……


私信

ストロベリーアイス吹かなくて良かったです。是非今度よろしければ詳しいお話を(*´∀`)ウフフ