やっとこさ

色々と余裕があるかな?と思われたので不夜城へ。


朝の7時にな!



いや廃人行為というか早朝プレイのためにではなく、たまたま様々な要因が重なってこういう事になったわけですよ。
QMAの設置されている4Fに行ったら…電源付いてないー。まあ平日のこんな時間にプレイせんわな普通、と思って店員さんを呼ぼうかどうしようかとうろうろしてたら首尾よく店員さん登場、電源を付けてくれました。(今思うと監視カメラで見られてた?)

QMA。なにぶんこんな時間にしたの初めてなので、トナメでCOM15人とかだったらどうしようと思ってましたが結局自分を合わせて5人、COM11人でのスタートとなりました。意外と人がいるもんだ。その中にこの間の和白大会に参加されてた方がいたので試しにタイピング問題で呼びかけてみたら返事をくださいました。和白で直接からみはなかった人でしたが(のはず。私顔と名前を一致させるのが大変苦手なので正直和白で名前が分からないまま話した方が何人かおりましたので…もしそうだったらごめんなさい)お返事ありがとうございました。オンラインゲームはこういう交流がいいですね。

でトナメは人5人なので順調に3回戦まで行ったわけですが、3回戦の芸順番当てでCOMの暴虐がありまして、決勝にCOMが1人残るという惨事に。つか2問正解の私が(しかも1問は勘)区間賞って。

結局決勝で優勝して実力に見合わないプラチナを頂いてしまったわけですが、

COMも0点取るぐらいだったら決勝に来んでいいw空気の読み方間違ってますね。


結局今日は昼も都合がついて合計4クレ行えましたが、明日は今日のように早朝プレイと、余力があれば夕方〜夜ぐらいに不夜城にいると思います。


しかし「メインがQMA」ではなく「息抜きにQMA」となったのは久しぶりです。特に4月が有名校の関係でアホのようにプレイばかりで完全に日々の生活の主軸がQMAになっていたので、自分はQMAを廃人的な楽しみ方でしか楽しめないんじゃないかと思っていたのですが、とりあえずは杞憂だったみたいです。距離をとるって、難しいけど大事な事ですよね。