2008/4/19 トライセン萩原大会

中津がなくなったので1ヶ月ぶりの大会ですが正直この1ヶ月廃プレイに夢中で全然勉強してないよ!という事で当日も朝からトナメをプレイ。すると4の時から物凄く強いと思っていた方をまぐれで倒して優勝してしまいました。このプラチナメダルのために5をプレイしてきたんだ!という勢いの。で運を使い果たした所で大会スタート。

参加者は14名、ルールは前回と同じ(ボンバーマン、旧ランダムは横使用OK)でした。ただし今回は惜敗率無しという事で、よくお世話になってる自分としては不利な展開だと思われました。


1回戦(以後敬称略)

りっとマン→理系
せぢら→アニゲその他
しごとがえり→野球
ひびきDAN→アニゲタイ

出題順が一番最初だったんですが、後になるにしたがって青ざめました。しかし目論見どおり理系がそれなりに刺さってくれて結局そのアドバンテージでなんとか2位通過できました。ほんとよく通ったな自分。

2回戦

きくこ→芸タイ
りっとマン→アニゲスロ
べるかんぷ→サッカー
ひびきDAN→歴史

何を投げるか迷ったのですが、完成度が低すぎる趣味や芸ビジュは危険ということで、付け焼刃ながら多分一番正解率が高くなっているアニゲスロを投入。これはそこそこ刺さってくれたんですが、いかんせん他の方の出題で間違えすぎました。というわけで余裕の4位。これで残ってたら決勝だったのでまあ、こんなものでしょう。

終結果は

優勝 あゆむすたー 

準優勝 だいふく

3位 ひびきDAN

4位 べるかんぷ

でした。おめでとうございます。参加された皆様、お疲れ様でした。


大会後はいつも通り縛りをして食事→不夜城の流れ。食事中に超内輪ネタで盛り上がったりして非常に申し訳ないです。いつも変な方向にテンションが上がるから困る。とりあえずアニゲスロ縛りで1位が取れたのが収穫でしょうか。店対1位の報酬がちょっとしょぼくて残念でしたが。理系縛りは要約すると↓こんな感じ

アホンダラですねそうですね。またしても 1行目隠しの点数>普通の縛りの点数 だったし。

次の大会は27日のアーク中津大会ですが日曜という大きなネックがあるので参加はまだ検討中です。遅くとも水曜ぐらいには決めたいと思いますが…出るとしても本戦+その後の縛りぐらいで食事は残念ながら不参加という方向になりそうです。土曜日にしてくださいアークさん(´・ω・`)