2008/4/27 アーク中津大会

日曜という事で少し参加が厳しいかも、と思っていたのですが都合がつき無事参加できました。でまずユキムネさんを迎えにトライセン杵築まで行ったのですが、入口を入った瞬間、そこにはとんでもない光景が!

…誘われてる!(ゴクリ)そ、そんな顔で見られても200円とか使わないよ!



あっさり使ってしまいました。でもクレーンゲームは普段しないのに200円で取れたのは運が良かったと思います。なおこれは電池を入れると動くらしいので電池を入れて愛車のお供にしようと思っています。

でユキムネさんと合流して中津へ。


アークではビデオゲーム(タイピングでゾンビを倒すゲーム)の筐体に配線を繋いで晒し台を作っていました。こういうことも出来るんですね。そのままだと逆さまに映ってしまうので、中のパネルをわざわざひっくり返してセッティングしているなど準備万端。画素数?の関係で近寄らないと小さい文字は見にくかったりしましたが、それでもあるとないとでは全然違います。すごい。

で試合開始。結局参加者は8人でした。敗者復活なし、2人勝ち抜け、武器は完全フリーでした。


1回戦

…どうしてこんなに固まるんだよおおおおお。とりあえず自分の出題予想としては



SONICさん→アニタ
ジョルテオンさん→アニ順
せぢらさん→アニ他orガクソ



とアニゲ祭りとなることが予想されたので、アニスロを投入。というか理系がこのメンバーだと全く刺さらないので実際選択の余地がなかったのです。



試合は概ね予想通り進行。せぢらさんはガクソでしたがそれが特に有利に働くはずも無く、最後の私のアニスロへ。この時点で4位ペースだったので1〜2問でも刺さってくれれば御の字、と思っていましたが



「我輩だけであるな」
「我輩だけd(ry」
「わがh(ry」



…ええええええええ!こんなイキイキ?してるサンダース見るの初めてのような。まさかこれほどまで全員に刺さるとは、アニスロキモスロ、恐ろしい子


という訳で点数を大幅にひっくり返して2位通過してしまいました。参加者が8人なので、つまり次は決勝戦


勝戦

結論から言うと、キモスロを投げたおかげで空気を読まない優勝をしてしまいました。1回戦はともかく、決勝戦は趣味かせめて理系を投げるべきだったと決勝戦の最中から後悔し切りでしたが、時既に遅し。



終結果は

優勝 りっとマン
準優勝 ジョルテオンさん
3位 ユキムネさん
4位 YOSHOさん

でした。参加された皆様、お疲れ様でした。ほんとキモくてごめんなさい><;でもぷよ青くないゅ!



その後はお店の方が大会モードのまま30分フリープレイをさせてくれたので、色々と縛りを。雑学縛りで趣味を外しまくるのはもういつもの事ですね。あとは学問1〜4縛りに参加させてもらったりと今回も色々楽しませていただきました。翌日が心配だったので早めに帰らざるを得ませんでしたが、次からは毎月1回定期的に、しかも土曜日に大会を開催していただけるとのことで、これでまた中津に行く楽しみが戻ってきました。よかったよかった。