「ご趣味は?」「QMAを少し・・・」

今日友達3人(A・B・C)と私の趣味を当てるという展開になりました。タイトルどおりQMAと答えるのも憚られたので、今の所第2の趣味である「刺繍」(mixi見てる人は分かりますね)を想定して話してみました。

ぷ「えーと、第1ヒント。四文字です。趣味としては結構マイナーかも。」

A「分かった!これはすげー自信あるよ(ニヤリ)」

ぷ「何?」

A「カバディ!」

ぷ「違うし!いくら何でもマイナー過ぎるよ」

A「でも『カバディカバディカバディ』って言いながら動いてそう」

B・C「うんうん」

ぷ「(同意されてるー!?)とにかく違う!第2ヒント、最初の文字が『し』で、最後の文字が『う』ね。」

B「写経!」

ぷ「それ5文字だよ!それに写経が趣味って渋すぎ」

C「でも『えんぴつで書く奥の細道』とかしてそう」

A・B「うんうん」



カバディと写経が趣味そうな人と会話をしてくれる皆さんに感謝します。私なら嫌だなあ…