2010/07/17 トライセン萩原大会

前回出場したのに八千代の大会と近かったために書くの忘れてました。ので今回は早めに書く。

出場者は22人。


1回戦
RYOKI(ライ文字パネ)
ひきださん(物化)
はやしやPこ(アニスロ)
COM(だいふく) 

3人の組に入ってまずはめでたし。1回戦は人数の関係上惜敗率がなかったのでいささか綱渡りではありましたが
アニスロをチョイス。


理系が出たこともあって無事2位通過。というかCOMが(ry


2回戦
しまりす(地理)
RYOKI(ゲーム・おもちゃ)
せぢら(美・文)
はやしやPこ(芸キュ)

ここは惜敗率があって2/3は残れるということで、理系は我慢。代わりに芸キューブを出しました。


芸キューブはいい働きをしてくれたんですが苦手のゲーム系で撃沈。しかし惜敗率で引っかかってくれてとりあえず残留。



3回戦
DANほくと(アニタイ)
しごとがえり(芸その他)
フリーゲ(芸線)
はやしやPこ(理パネ総)

基本的に理系を投げて大会を終えたいので、ここで理系放出。パネルはDANさんに対策されてるのでどうかなー…と思ったんですが、DANさんが1位になる可能性が高いことを考えるとDANさん対策はいらないので、精度の高さを優先して結局パネ総出しました。


アニタイで単独不正解を出し、他の出題も正直苦手なところばかりで\(^o^)/と思いましたが、芸線で適当に結んだものが単独正解して結局その差で抜けました。




決勝
リリちゅ(社キー総)
RYOKI(TV・映画)
DANほくと(野球)
はやしやPこ(ライマル総)

基本的に決勝って消化試合になっちゃうんですよねー(武器の数的な意味で)とりあえずDANさんがいる以上スポパネ総を出すわけにはいかないので、残り少ない☆5であるライマル総合で。


ボロ負けw なおこの試合でリリちゅさんが出題ミスをされていたので失格となり、順位的には3位に繰上げとなりました。どっちにしろ最下位です(^q^)


という訳で最終結

優勝 RYOKI
2位 DANほくと
3位 はやしやPこ
4位 リリちゅ

となりました。
賞品はマジックペットぬいぐるみ2体。前もらったのと合わせてコンプリートしようと思ったらどれもらったか忘れてたw とりあえず紫コウモリと青魚もらっときました。


大会後は理系縛りを何回かしていただいたんですが、正直微妙(;´∀`)
色々とムラがあるとは分かっているんですが、そこが補強できてないという…どうするかな。