デジカメ3代目

平日プレイを止めると書くこと無いなぁと思っていたのですが
やっと迎えた休日。

今日は午前中からトライセンでQMAってたわけですが、
いつも通り問題撮影をしていると、突然デジカメの表示がおかしくなり
シャッターが下りない。
電池を抜いてみたりしましたが状況は変わらず。


\(^o^)/コワレタ


思えばこのデジカメを買ったのが2007年の11月。それから
99%はQMA問題の撮影に使われそのまま壊れていくという
なんともデジカメに恨まれそうな使い方で終わってしまったわけですが
購入時に1年保障しか加入していなかったので、今回は
修理せずに買い換えることに。
バッテリー買い換えたばっかりだったけど、まあしょうがない。

電器店で「電源入れてから撮影までの時間が短いの下さい」とお願いしたら
勧められたのがこれ↓

展示品のみということでかなりお安くしてもらったので購入。
実際撮影スピードが今までのデジカメとはかなり違います。
用途が用途なんで画素数には別にこだわってないんですが、
こちらも桁違い。
とりあえず十分すぎる働きをしてくれそうです。

ただし臨時の支出なので懐が大分寂しいことに…
しばらくはPASELIチャージ控えないと。