ブッチャー=肉屋


ブッチャーカバーとは、ビートルズのレコードの中でも高値で取引されるレコードです。

といっても公式アルバムではなく、米国キャピトルレコードが独自に編集した
ベスト盤のようなものですが、何故かビートルズ側はこれのジャケットに
非常にグロテスクな写真を使用(Googleイメージ検索で検索すると出ます)

さすがにまずいと思ったらしく、ほどなくしてレコードは回収され
代わりに無難なジャケットに差し替えられ再発売されました。
そのためこのオリジナル版は結構なレアアイテムとなっており
確か10年程前は5〜60万円で取引されていたかと思います。

しかしこの映画どういう内容なのか見たい気もしますが
かつて同じ理由で村上春樹の「ノルウェイの森」(←ビートルズの曲名)
を読んで結構後悔したので手が出せない気がします。