ドラゴン組は2つある?

なんかよく分からないタイトルになってますが、どういう事かというと
QMA7ドラゴン組の中でもその成績によってマッチングが分かれており、
具体的に言うと「ドラゴン組で4戦以上戦っていないプレイヤーの組」と
ドラゴン組で4戦以上戦っている組」に分かれているのではないかという説があるらしい。

という事でちょうどフェニ組からドラゴンに帰ってきたところで検証。


ドラ昇格直後の3戦→3戦ともプラチナメダル、COMは5〜10人
その後の3戦→3戦とも準決勝落ち、COMなし


という事でこの噂は真実だと思います!
しかしそうなるとなまじドラステの人より自分のような
絶賛ドラフェニプレイヤーの方がプラチナや平均順位的に有利だったりするんだろうか。