2010/3/27 ジーカム和白QMA7大会

最近微妙に忙しくてQMAる暇がないぜフゥーハハハァー
ですが福岡に行ったので和白の大会に2年ぶり(←今読んだらすごく懐かしい)に参加してきました。


まだ稼動直後なので出題はフリーかな?と高をくくっていたのですが
聞いてみたらジャンル・形式共にボンバーマンルールですってよ。
あれ?この流れは先週あったような…


今回はちょっと変則的で、1回戦に出せるのは形式のみ(四択とかキューブとか)で
2回戦は総合形式のみ、3回戦以降はどちらも出せるというものでしたが、
1回戦に出した形式の縦並びと(四択なら○×、連想、セレクト総合)そのジャンルは
2回戦以降は出せなくなるという縛りがありました。

せめて理系以外の何かの☆を上げておくんだった…(理系の一部以外全部☆1)



1回戦は理系を温存しようかと思って芸能キューブを出題。
ところが他の方が出したアニスロで単独不正解を含む3ミスとまさかの大ブレーキで
自分の出題も☆1なので振るわず、結果4位で惜敗率にもかからない敗退となりましたw

せめて次の萩原には間に合うように武器候補の☆を上げておきます(´・ω・`)
あとアニスロの復習w