ROCK検定

家でゆっくりするつもりが気がついたら萩原へ…でROCK検定。しかし今更、検定オンリーならアプレシオの方がお得になるかもしれない状況に気づきました。3時間以上なら今度から時間貸し使おう。

で10クレちょいROCK検定回しましたが、大体の予想通り邦楽比重が高めなのと、自分の萌えポイントの洋楽問題(60年代ポップス寄り)が少ないので中々根気がいります。今日は2200点ぐらいが最高でSランクは出せなかったのでこれから出せる可能性は低いかもしれません。その中で見つけた問題たち↓

この辺はまだ萌え問と言えるかもしれませんが(個人的に2枚目は萌え)


この2つはビートルズ検定ならともかく、ROCK検定としては細かすぎる問題なんじゃないかと。勲章の名前とかCD聞いてるだけの人じゃ分かんないだろうに。(HELP!とかRUBBER SOULのライナーノーツには書いてるかもですが)どちらも初日とはいえ正解率0%の問題でした。