2008/9/27 ワンダーパーク博多学問限定大会 と天神タイトー大会の見学

学問限定大会とのことで博多へ。博多のどこかでDS版にデータ引継ぎが出来ると思って持って行きましたがあんまり近くない事が判明したので、結局重たい思いをしただけでした(初代なので重い)サンダースを見られるのはいつの事になるやら。

学問限定大会は16人参加。学問ならば形式制限なし、1ブロックにつき2回対戦してその合計点で1位抜け、というものでしたが、形式制限がないので同じメンバーで2回やる意味があまり無いのと強形式がどうしても有利になるという感じでした。で理系を2回出しましたが2セットで2問落としたのと、他の方の出題でつまずいたので1回戦敗退。1位抜けだしそりゃ無理ですわ。そして優勝はまつかぜさんでした(学問限定2冠だそうです)

その後天神タイトーの大会へ。時間的に参加は無理だったので後ろで見学だけさせてもらいました。あと大会が終わった後の縛りに本戦に参加していないにもかかわらず参加。時間の都合で店内で見つけたマイエンジュルが出来なかったのが心残りですが、次回こそは。