結構幅広い層が1度は読んでるんではないかと思われる「ズッコケ3人組」シリーズ。
私もかなり好きで、小学生の時には図書館に通い詰めで
その時出てるシリーズを全部読みふけりました。
何冊か買ったものもあって、未だに実家にあります。
また読みたいな〜


うちの父親が若い頃スキーのインストラクターをしていた事があって
この人が一番の憧れだったとよく言ってて知りました。
「黒い稲妻」というあだ名があって(黒いスキーウェアで滑ったのが由来らしい)
これもパネルで出るので要チェック。


まあ大島さんの漫画読んだことないんですけどね(←
山岸さんのは未だに連載中の漫画を買ってたりするので一番読んでます。
結構グロいのが人を選ぶかもしれませんが、面白いですよ。


大分県人なら1確!
ちなみに竹田市一村一品でございます。
これで作ったパエリアも食べたことありますよ( ´∀`)