2008/11/8 アーク中津賢竜杯予選大会

予定が合ったので久しぶり(日記見る限り6月の大会以来)にアーク中津の大会に参加しました。賢竜杯予選も兼ねていたので主に福岡からの遠征者がたくさんいらっしゃるんだろうなあと思っていたらやはりその通りでした。

参加者は21人、ルールは「n回戦ごとにジャンルくじをn回引き、出たジャンル使用禁止。一度出したものは2度出し禁止」というものでした。21人と3の倍数だったので3人の組を7つ作り、上位2人勝ち抜け+惜敗率上位2人の16人勝ち抜け、あとは普通どおり上位2人抜けという感じになりました。

1回戦の相手はKEIさん、しんよつばさんで封じられたのは雑学。理系とキモスロどちらか迷って結局キモスロにしたものの、キモスロは2問間違えるわスポ四択で単独不正解しまくるわで余裕の3位、1回戦敗退でした。りっとマン超弱すぎww選択肢のバレーボールをバスケットボールと見間違えたりとか、もう散々。負けたのはどうでもいいけどこんな間違いをしたらいけないって話ですよね。

総合結果は

優勝 リョースケさん
準優勝 はもりタカシさん
3位 SHOさん
4位 ジョルテオンさん

でした。上位のお2人の方が賢竜杯本戦出場権を獲得されました。参加された皆様、アークの店員さんお疲れ様でした。

試合の後は中津名物・唐揚げをみんなで外で食し、その後普通に食事。しかし大人数になると食事の場所にも困りますね。来週の萩原の大会時はいっぺんには無理かなー。