新しいPC、デビュー!

というわけで復活。前のPCはどうやらハードディスクが何らかの原因で壊れたために立ち上がらなくなっているということでそこを入れ替えてもらって無事動くようになりました。ただしデータはやはり全消去でした。突然クラッシュは一度やった事があるのでどうしても無くなったらまずいデータはあらかじめ移しておいたので、ダメージは少なめですがこの間の紅玉賢者昇格の写真とか、魔神勝利の動画とかは全部消えてしまったので少し残念。

QMAは連休中も絶賛プレイ中でした。試しに全国大会を限界までやってみたところ、勲章が50個を超えたあたりで現称号者の方とかとよく当たるようになり死亡を3回繰り返してそこで終了。最後に落とされた回は現称号が1名、3桁勲章が2人ぐらいいる中で学問×3、スポーツ×3とどうしようもないセットになって圧倒的大差で6位でした。全国大会は連続正解数が重要なので、どうしても自分みたいな易問が取れない大穴だらけのプレイヤーには勝ち抜きは厳しいですね。今回は4桁勲章の方とも複数当たれてそれはすごく面白かったです。