2010/2/21 トライセン佐伯大会

寝る前に書かないと忘れてしまう、ということで。


プライベートの都合で6月から廃プレイと店舗大会出場を止めていたので
実に8ヶ月ぶりの大会となりました。ついでに佐伯の大会も初出場。

今回集まったのは総勢7人。
まず1戦目として縛りなしの2抜けで試合を行いました。
出すのはもちろん理系。とりあえず全部ランダムHARDを出しました。


1戦目 1回戦(以下敬称略)

Q1おうじゃ(スポラン、多分野球)
よっすぃ(スポラン、多分野球)
LUNA(芸ラン)
ババばばお(理ラン)


出すものが縛りなしということで、各人武器を投げた模様。
野球が2連戦で相当ブレーキがかかりつつ、理系で複数単独を取り
なんとか1位通過。



決勝

めぐさん(文パネ)
よっすぃ(スポラン、多分野球)
ニセゆうしゃ(スポラン、多分野球)
ババばばお(理ラン)


各人壮絶な武器の刺し合いになりました。
特に野球で3問ぐらい単独不正解をかまし、めぐさんと「もうライフは0よー!」
状態だったのですが

ご覧の通り僅差で優勝。5の時やったスポ四文字が出て
答えをひねり出せたのが勝因でしょうか。
自分では4位だと思ってました。



2戦目はジャンル縛りを設け、1回戦で出したジャンルは決勝で出せないことになりました。


2戦目 1回戦

よっすぃ(スポラン、多分野球)
LUNA(アニラン
ババばばお(芸タイ)
ダミー枠(ノンラン)


この回では3人枠に入ることができ、気持ちがだいぶ楽に。
理系は温存したかったので、ここでは芸タイをチョイス。


これが大失敗(ノ∀`)アチャー

簡単な芸タイを思い出せず不正解、その後も少しリズムを崩して
ぼろぼろ落としました。しかも野球でもご他聞にもれず単独不正解を連発。

それでも何とか最後のノンランが学問系に偏ってくれて通過。
これが今回一番危ないと思った試合でした。



決勝

めぐさん(文パネ)
モノマー(アニラン
よっすぃ(社ラン)
ババばばお(理ラン)


1回戦の様子を見るに、決勝では野球は出なさそうだったのでまず一安心。
アニランで単独不正解を出しましたが理系と文パネがそれなりにいい仕事をしてくれて

2戦目も優勝することができました。運がいい。

というわけで、初めての佐伯大会で優勝することができました。
賞品として

クララのちいキャラとやらを戴きました。ありがとうございます。
クレーン景品で非売品なのでそれなりに貴重なのかな?よく分かりませんが。



佐伯は萩原の大会に出ない方もいらっしゃるので、今後も大会の
見学には行きたいですね。次はQMA7でしょうが。

ところで理系のパネル問題が増えすぎて手に負えない(><)