2/21のプレイ

で早速今日プレイしてきたQMA5の事を書こうと思うのですが、ネタバレを見たくない方もいるかもしれませんので、全国一斉稼動するまでは「続きを読む」形式にしたいと思います。
読まれる方は「続きを読む」をクリックしてください。


今日は朝から廃プレイするため不夜城*1に朝10時ごろ到着。10台稼動ですが何故か2台点検中になっていて8台が稼働中、さすがに行った時は一人でしたがすぐに台が埋まり始め、全台塞がっている時もありました。稼動初期パワー。

で今回は前々からマラリヤ以外に使いたいキャラがいたので、引継ぎはせずに新規にキャラを作ることにしました。
それが↓

「りっとマン」と申します。よろしくお願いします。
この日記名の元ネタ的には「こしょう」とか「ぺっぱー」とかにするべきだったんでしょうが…*2今回は学ラン3関係で。

で新規カードはフェアリー組からプレイという事で全国トーナメントに入室。なお今回の組分けは下から

フェアリー
ユニコーン
ガーゴイル(引継ぎ組はここから)
ミノタウロス
フェニックス
ドラゴン

となっているようです。りっとマンは今日のところはフェニックスで終了しましたが、体感的には同じ時間帯の4のドラゴンとあまり変わりない様に思いました。もう少し日が経てばまた変わってくると思いますが。