2/22のプレイ

「続きを読む」が携帯からだと機能しないことが判明しました。ここがどの位携帯で見られているのか分かりませんが、もし不慮の事故で見てしまった人がいたらすみません。

で今日のQMA5。


昨日は24日の中津大会のために予習の☆を稼ぐ方を優先して全国トナメばかりに入っていたわけですが、検定試験もやってみたくて今日は交互に入ってみることに。

とりあえずコナミ検定はゲーム(オトメディウスとか)らしいので華麗にスルー。残りの3つをやってみましたが事前の予想通り90年代検定が一番成績が上でした。S判定は出せませんでしたがコンスタントにAは出せた感じだったので、総クレ数が14クレなのに昨日より石が多く稼げたという。中津大会が終わったら階級の高いプレイヤーが出揃うまでは検定がよさそうです。

で全国トナメは7クレ。

昨日から途中で宝箱のあるコースに出くわしたのですが、どうやったら獲得できるのだろうと思っていたところ、今日その宝箱のある場所での試合で区間賞を取ったところ中身がもらえました。写真を撮り損ねたのではっきりとは覚えていないのですが、「ゴーレム(サイクロプス)」と書いてあった気がします。装備やペットに関係あるのかはまだチェックしていませんが、マイルームにそれらしきアイテム置き場があったのでただのコレクション的なものかと思われます。

でうかうかしてたらドラゴンに昇格。と同時に昇格条件を満たして中級魔術師になりました。これで石を2個撒くようになったみたいです。しかしドラゴンに上がってからのジャンルがサッカー→ノンジャンルランダム→アニ線ともう(つд⊂)なものばっかりだったので、おそらく次のクレでフェニ落ちの気配がプンプンします。4以上にドラ⇔フェニ、もしくはフェニ⇔ミノの動きが激しくなりそうです。

あと思った事

  • 正解率表示がおかしい?

問題の上に出る正解率が、「これが100%?」とか「これが0%?」というものがかなりあるように思えるのでバグでしょうか。

それとおかしいという訳ではありませんが、決勝でアニゲビジュアルを出した方がいたのですが2問続けて同じ問題が出ました。易問だったので最初の時点で全員正解でしたが、4では予選ではあっても決勝では見た事がないのでちょっと珍しいかなと。