2/23のプレイ


検定をメモるのがめんどくさくなったので総クレ数は定かではありませんが、多分20クレは越したはず。
全国トナメは11クレ行いました。
組の推移は
1クレ目…ドラ→フェニ
2〜4クレ…フェニ
5〜11クレ…ドラで踏ん張りましたが降格

と立派なドラフェニスパイラル振りを発揮していました。今のままだとフェニ多めのドラフェニになりそうです。

石の効率はぼちぼち上がってきたようで、ドラで2位を取った時に54個頂く事ができました。おおむねドラで3回戦まで残れたら1クレ当たり30個以上はもらえる傾向にあるので、クレごとの効率で言えば検定より良くなっているようです。

ただドラゴンで3回戦まで残るのがまた自分には至難の業な訳で…芸タイで奇跡の区間賞取ったと思ったら次の学問その他(このネーミングどうかと思いますが)で2回戦落ちしたり、アニスロットで食らいついても次の地理で5/6で2回戦落ちしたり、運良く3回戦まで行っても8位というパターンが多すぎでした。この密度だと弱点が大きい自分にはコンスタントに成績を残すという事が非常に辛い事だとよく分かりました。

階級は上級魔術師三級まで上げたところで力尽きました。つまり理系の解禁はならず。明日は雑学出題で乗り切ることになりそうです。

ところで問題のみならず個人の正解率表示もおかしい気がします。今一番低いのがスポーツというのはともかく、次が学問になっているのでセンモニでチェックしてみた所、その他が16.66%とかになっていたのですが記録によると50%のはずなんですよね。芸能も不自然に高いしこの辺もバグがある気がするのですが。