2008/2/24 トライセン中津大会

QMA5の大会としては多分西日本一の速さで行われた今回の中津トライセン大会に参加してきました。


なにぶん稼動5日目の大会という事で、今回は出題に関しては縛り無しという事になりました。
参加者は18名で上位2人勝ち抜け、惜敗率での復活ありのおなじみのやり方でスタート。

まず1回戦。

隣のだえさんと微妙に被っている気がしますが多分気のせいです。で結局理系を出せなかったので今回は「雑学連想」で行ってみましたが、これが刺さる刺さる。自分にも相手にも。連想の可能性を感じました。で何故か2位通過。


2回戦。

確かアニゲが盛大に刺さった回だった筈。あと答えを思い出すのが非常に遅くてその分のタイムロスも響いた感じでした。記憶力がないなあ。


2回戦の時点では惜敗率上位2名が復活できたのですが、3位だったのでここでりっとマンの大会は終了。総合結果は

優勝  ジョルテオンさん
準優勝 RYOKIさん
3位   SONICさん
4位   だえさん

でした。

大会後はいつもの店対タイムでしたが、なにぶんほとんどの人が武器の星を上げられていない状態であまり盛り上がらず。それでも理系を解禁していただえさんとアナザさんを加えて「半分理系縛り」(後2つはスロットとタイピング)をしたのですが今一萌え問は出ず。今後に期待です。

ある程度店対をした後食事に。パセリ祭りがあったりといつも通りの楽しい食事でした。やっぱり大分のQMAプレイヤーは甘党多し。

その後4で店対をしないかという話になり、一部のメンバーでアーク中津へ移動。アークは初めて行ったのですが確かに駅に近かったので遠征者にはいい環境だと思います。で折りよく4台とも空いていたので早速学ラン3縛り決行。100円2クレだったのもあって2回やったのですが未見をガンガン引きました。4からの最後のプレゼントとして受け取っておく事にします。

これでぷよりーぬ@マラリヤとは正式にお別れということでちょっと感慨深いものがありました。初めて不夜城で4をプレイした事(実はハイウェイでなくここが最初のプレイだった)とか、たまたま行ったトライセン萩原でQMA4と大会のお知らせの張り紙を見つけて参加してみたら ざんねん!! わたしの らいとじんせいは ここで おわってしまった!! となった事とか、色々思い出しました。でも、シャドウゲイト風に言っといて何ですがほんとに皆さんと知り合えてよかったと思ってますよ。いやほんとですって。