2/27のプレイ

昨日の日記にも書きましたが、ハイウェイの時間貸しに5が入っているか確認しに行ったらちゃんとあったので時間貸しをやってきました。

ハイウェイ1階は予習6問1周のデフォ設定でしたが、2階は誰かが言ったのかあるいはあらかじめ設定しててくれたのか6問2周設定でした(少なくとも1番台は)。

購買に行ってて気づいたのですけど今回は購買に行く≠予習1回消費 みたいですね。確かに2週設定なのに購買に行っても2週予習できた(購買の後2週した時点でマイルームに入室できなくなった)り、4のように購買に入る→すぐに出る をして予習飛ばしを試してみた所、3回やった所でマイルームに入室できなくなるのを確認しました。最初の1回がカウントされない仕様なのかもしれません。ペットにエサをあげるのに便利になりそうです。


時間貸しなので今までやらなかったコナミ検定(ゲーム全くわからんので)もやってみましたが

あまりにも思ったとおりの結果で泣けました。せめて幻想水滸伝Ⅲの問題が出てくれれば…ともかくコナミ検定はこれで打ち止め。



あとヘッドホンで音声聞いていて気づいた事

  • タイピングの時普通の文字と濁点・半濁点の音が違う

口だと言いづらいですが普通の文字が「ポーン」だとすると濁点・半濁点は「ポィーン」みたいな…全く伝わらないですね。

  • ペット(蝙蝠)が間違えた時だけ「キィー」と鳴く
  • ちびキャラが地図上を移動する時足音がする

なお今回の自分の目標として「2月中にランダム解禁=大魔導師以上になる」というのがありまして、特に5ではメイン武器にしないとはいえやはり理系(旧学ラン3)を早く拝みたいという気持ちもあって、検定とトナメを混ぜてやりつつもりもり廃プレイ。何とか時間ギリギリに魔導師一級まで昇格。そこで出てきた大魔導師への昇格条件は







\(^o^)/




フェニ組で2クレ分やりましたが1クレ目→同点で決勝に残れず5位  2クレ目→四文字で「ン」と「ハ」を押し間違えて1回戦落ち

ウィーズ先生…理系が…したいです…