2/28、2/29のプレイ

やたー大魔導師昇格したよー




種明かしをすると、ハイウェイの時間貸しで朝9時前に入店して早朝プレイをして優勝しただけですOrzスミマセンデシタ

自分の中での良心の呵責度が 捨てゲ>早朝プレイ だったので…でももう2度としないと思います。賢者昇格には特に必要性を感じていないので、カンストしてもいいやーぐらいですし。できれば時間貸し状態でカンストに持っていきたいというのはありますけど。(費用対効率の関係)しかし同じことを考えている人がやはりいたらしく、昇格した後も何人も大魔導師への昇級試験中の人と当たりました。


ともかく、これで最低限の役者は揃いました。あとは15日に向けて少しでも研鑽。


それとハイウェイ1階の予習がデフォのままだったので、店員さんに言って6問2周に変えてもらいました。最初は「稼動直後だから変えられない」と言われたのですが、2階が6問2周ということを言ってなんとかごり押し。これで少しは☆上げの効率がよくなりそうです。1回じゃきついですよね。

あと雑記



今回は受けた検定試験のアイコンが参加者紹介の時に出るようになっています。見づらいかと思いますが、どうやらS判定を取った検定はそのアイコンの背景が金色?になるようです。そして多分A判定→銀 B判定→銅。私の場合90年代とグルメでS判定を取っているのでその2つは背景が金色です。後々特殊称号とかこういうのを条件として出てくるかもですね。


自分で着せ替えといて何なんですが、目をキュピーンとさせたサンダースが全員を率いているのでいつも笑ってしまいます。あとボウリングの球を転がしたくなる風景です。


2つ目の宝箱を手に入れましたが・・・前手に入れたのと早くもかぶりました。誰かとトレードとかできないんですかね。というか宝箱アイテムが何に使えるのか謎。

  • 理系の出題範囲に微変更

「微」かどうかまだ分かりませんが、今日理系の予習をしていて旧雑R3で見た生物問題を2問ほど見たので、雑R3の生物分野がある程度(もしかすると全部?)理系に移動してきているようです。分野は違いますが「言葉」(旧雑R2)で、旧雑R1の問題も見たので全般的にジャンルの見直しをしたのかもしれません。