土日は放浪の日

普段夕方が門限でなかなかいい時間にQMAプレイというのができないので土日は暇があれば主に不夜城で夕方〜夜プレイをするのが楽しみなぷよりーぬです。

今日は元福岡のプレイヤーさんでこの春から大分県民になったというユキムネさんが一度お会いしたいというのでハイウェイで待ち合わせ。軽く挨拶をした後お互いトナメに入ったのですが、やはり土曜日、普段マッチした覚えがないYOSHOさんとマッチングしました。で1回戦がスポタイでYOSHOさんがトライセン中津から繋いでいたので分からない問題で「テッキョザンネン」と打ったら「テッキョムネン」と返してくれました。そうしたら同じトナメの方から「テッキョッテナニ」との質問が。ここ見てないでしょうがその時のルキアの方、物凄くローカルな話題でした。

で数クレした後はユキムネさんと色々お話。話の流れで不夜城に誘ってみましたらOKしてくれましたのでぷよりーぬ号で不夜城へ。だいふくさんが来ることは確認していたので3人で店対でも、と思っていたら思いがけずRYOKIさんもいらっしゃいました。これで4人で店対(*´∀`)

少し空いた時間に1クレだけトナメに入ったら福岡から繋いでいるジョルテオンさんとマッチ。何とか理系マッチをしたかったのですがスポーツその他の前に轟沈。スポーツわからないあるー(つд⊂)

で店対。まだ☆の数が十分量揃っていなくて出題のバリエーションが少なくなってしまいましたが、ガチ→1回戦以外の出題でガチ→学問縛り→1、2回戦以外の出題でガチ と計4試合行いました。


全部3位でした(´・ω・`)


予想はしていましたがやっぱり全然地力足りません。でも負けても店対は物凄くモチベーション上がるし何より楽しいので今日のような機会があるとすごく嬉しいです。

その後はだいふくさんが帰られて残り3人でお食事。話もしたのですがRYOKIさんは凄く色々なことを考えてプレイしているんだなと意識の高さを感じました。同じプレイをするのでもただ漫然とでは良くないということでしょうね。私はまだまだです。

食事後はユキムネさんを駅まで送ってその後帰宅。結局時間の都合でトナメはあまりできなかったので明日暇があればまたプレイしようかと思います。