「試練の間」のBGMが結構好き

4の時も記憶にない「アニゲ多答」での萌え問。

私が週刊少年マガジンを読み始めるきっかけとなった作品です。うちには「漫画は1ヶ月に1冊まで」という掟があったので週刊誌にその貴重な一冊を割くわけにいかず、また一番近くの本屋でも徒歩で1時間近くかかる所にあったので立ち読みもできず、結果単行本が出るまで続きを読めない&単行本も発売してすぐには買えないということになっていたのですが、そんな中でも読み続けていた作品の一つです。わりと冒頭のほうで主要人物が死ぬのですが、それを前述の理由によりしばらく後に知ることになって、同じくこの漫画を好きだった友達とべそべそ泣いたという思い出が。「トシ、サッカー好きか?」は名言だと思います。でもリアルのサッカーは特に好きにならなかったなあ。