2008/7/19 トライセン萩原大会

天気予報では雨だという話でしたが余裕の晴れでした。今回は16時ごろトライセン入りしたらすでに何人かいつもの顔ぶれが。そして昨日まではなかったはずの「大会のお知らせ」がさりげなくいつもの場所に佇んでました。あれー?

結局参加者は13人で、4・3・3・3人の組を作りいつものボンバーマンルールで2人勝ち抜け、惜敗率復活なしというルールに。

1回戦

MRレンネンさん
アスベストさん
KEIさん

とりあえず最初から理系は戦略的に良くないかもしれないと思いキモスロを投げてみたところずっとキモスロのターン!になり通過。最近回していないので勘が鈍っていてあまり投げたくなかったのですが、運よく問題に恵まれました。

2回戦

きくこさん
リリちゅさん
やくもらんさん

今回3回しか対戦がないので、ここで決めるんだ!とばかりに理系を。多答を間違えましたが(いつものパターン)後の出題をどうにか取る事ができ、通過。というわけで決勝進出。

決勝

KEIさん
だいふくさん
やくもらんさん



-`).。oO(決勝・・・)

うずうず…


  せっかくだから俺はこのスポーツその他(☆5)を選ぶぜ!


どうしても店舗大会で決勝に残ると自爆テロをしたくなるのです。前科としてスポーツ四択(☆5)、野球(☆5)を出した事あり(ちなみに4の時で☆5の合格点数が60点以上だったので、四択は80回、野球は50回ほど予習する羽目になりました)2回ともそれなりに自爆テロになったので調子に乗って3回目のテロリスツとなったわけですが、このスポーツその他では勘で2問単独正解をし、「…いける!」と思ったら次の芸能タイピングで逝きました。分からない問題で「げえっ○○」と打っていたらほぼ全てでそれを打つことになろうとは誰が予測したであろうか。あれは本当にウザかったと後で思いました。すみません。

という事で総合結果は

優勝 だいふくさん
準優勝 やくもらんさん
3位 りっとマン
4位 KEIさん

でした。参加された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。ちなみに3位の賞品は300円分のプレイ券とチーズおかき2袋でした。

大会の後は少し縛りをやってジョイフルに。ジョイフルではデザートが先に来たテーブルがあったりといつも通りカオスでした。あと個人的に気になっていた疑問が氷解したのですっきり。9/6はよろしく!

食事の後は不夜城で店対を。今回参加したのは

  • 野球縛り
  • (理系使いはキモ)理系縛り
  • 雑学タイピング縛りしようと思ったら回線切れたので半分芸能多答縛り
  • 気を取り直して雑学タイピング縛り
  • 違うメンバーでもう一度雑学タイピング縛り
  • アニゲ並べ替え縛り
  • 8人で同時突入キモスロ縛り
  • サッカー縛り
  • 学問タイピング縛り
  • 言葉縛り

とまた沢山。いつも皆さんありがとうございます。あと大分では「きめぇ」が挨拶代わりに飛び交ってます。というかなぜ2問間違いで全答の方にきめぇと言われなければいけないのかさっぱり分かりません><;

次の萩原大会は8月16日(土)だそうです。8月はアンアンでも中津でも大会があるみたいですし、盛りだくさんとなりそうですね。どこか被らなければよいのですが。