2008/8/16 トライセン萩原大会

今回も参加してきました。お盆休みという方もいたようで、参加者はいつもよりやや多目の19人、普段来られない方も参加されていて新鮮な大会となりました。

ルールはボンバーマンルール。同じ横並びのものを出した場合は失格。ただし旧ランダム1〜4は別物と考えて横使用OKでした(例:野球→地理はOK キモスロ→芸スロはNG)
勝ち抜けは基本上位2人で、人数に合わせて惜敗率復活を設けていました。


1回戦

リリちゅさん
モノマーさん
KEIさん

理系とキモスロ、どちらを使うか悩みましたがキモスロを本格的に対策している方がいなさそうだったのでキモスロを選択。1問単独不正解をかましましたがたしかこの回の理系で多分過去最高の99.75点(83.33でしたが最後の四文字で緑ゲージを割ってしまいました)でリカバーできて1位通過。


2回戦

JACさん
アナザさん
リリちゅさん

アナザさんがいましたが、温存して負けては意味がないので理系を投入。理系のタイプでまた「えいせい」と「せいかつ」を間違ったよこのバカがという事もありましたが、何とか1位通過。


3回戦

だえさん
アナザさん
ともてぃーさん

どんどん厳しくなってきました。残っているのはノンジャンル、芸能、スポーツ、雑学ですがジャンルの正解率的に優先して投げられるのは雑学。となると形式はどうするかと考えたのですが、芸能でビジュアルを使うかもしれないのでビジュアルは却下。という訳で特に対策はしていないのですが何か好きなので四文字を投入。ここで他の方が投げた言葉が萌え問ばかり、野球が奇跡の1問落としで済んだので2位通過できました。ていうか自分の雑四文字で簡単な問題を落としまくったのでこれで勝てたのはやっぱり大会運がいいんだと思わざるを得ません。


決勝

ともてぃーさん
ジョルテオンさん
リリちゅさん

あわわ、決勝だ…



奥義・ずっと他の人のターン!

「新境地開拓かと思った」という声も聞かれましたが、そんな事あるはずもなく、また決勝での自爆テロです。



というわけで最終結果は

優勝 ともてぃーさん
準優勝 リリちゅさん
3位 ジョルテオンさん
4位 りっとメァン

でした。参加された皆様、萩原の店員さん、お疲れ様でした。

大会終了後はずっと店対のターン!と言いたいところでしたが、木曜にすでに夜遅く帰ったので今回は自重せざるを得ず、理系縛りだけ1回やってもらって帰りました。そしてまた即答系を派手に間違えてOrz 

というわけで今回の大会は自分的に慌しく終わりましたが、次回は9/20(土)だそうです。次はきちんと不夜城での縛りまでに参加したいなと。

あと来週の大会ですが、土曜の中津は不参加にします。この間アンアンの大会に行きそびれたのでこっちを優先。という訳で次のアンアンに参加される方、よろしくお願いしますm(_ _)m