コメントレス

>きくこ さん

元からある問題でしたか……私見ですが、QMAをはじめとするクイズ系では学問以外問題作成者の趣味がかなり反映されるので(学問は教科書から出せば何とかなる事が多いのでその点は偏りにくい)ある程度はしょうがないと思います。製作者にビートルズ好きがいるんでしょうね。私としてはアニゲが一番「有名なんだから見てるよね?」的な問題が多くて困る事が多いです。

>DANさん

間違えた時は「だ、騙された!ヽ(`Д´)ノ」という感じでした(誰も騙していない)どうやら常識みたいですね。でもこれから「浦和ダイヤモンドレッズ」と口走って赤恥をかく事がなくなったのでよし!とポジティブシンキング。これからの人生でこの単語を言うことがあるのかどうかはさておいて。