2008/3/15 トライセン萩原大会

QMA5になってからは初めての萩原大会ということで☆もそれなりに増やしましてさて当日ちょっとトナメでも、と思ったら1クレでフェニ落ち。次の2クレで4位→優勝だったのであと1クレで戻れそうだったのですが面倒になったので結局そのままフェニ組で大会に参加することにしました。

大会参加者は17人、5ブロックに分けて1回戦のみ惜敗率による敗者復活戦を適用しました。ルールはボンバーマンですが、5になってランダムという名前が無くなったので、今回は旧ランダムに限り横方向の使用を認める、という変則?ルールでした。(例えば理系→音楽はOK)


1回戦

お相手はみきちゃんさん、JACさん、しごとがえりさん。物凄く緑のオーラが立ち昇ってましたのでいきなり虎の子の理系を切ってみました。が○×が5問という脅威の引きでほとんど差がつかず、おまけに芸能2連発でちょっと涙目でしたがギリ2位で通過。


2回戦

お相手はひびきDANさん、きくこさん、RYOKIさん。グラフを拝見した所全員芸能ゲージが低かったので芸能ビジュアルをぶん投げました。が旧エフェクトを全然押さえていないため特にアドバンテージが取れず、しかも残り3人が全員アニゲだったので自分なりに健闘はしたと思いますが無念の4位。

ざんねん!わたしの たいかいは(ry と思っていたらなんと惜敗率2位だったそうで、まさかの復活。


準決勝

お相手はKEIさん、だいふくさん、きくこさん。ここまでくるともう投げるものは現武器として育成中の「趣味」しかないわけで投下。しかし調べてあったはずの○×を間違え、スポ並べ替えで躓き、芸能タイピングで止めを刺された感じで3位でした。やっぱりアニゲが課題です。


大会の総合結果は

優勝 RYOKIさん

準優勝 ひびきDANさん

3位 きくこさん

4位 KEIさん

でした。おめでとうございます。それと参加された皆様お疲れ様でした。


大会後1回目の理系縛りを行いましたが、何度も見たはずの問題を外したり、初見だけどわかった!と思って打ち込んだらジオイトとかなってたりとさっぱりでした。
それと歴史縛りに参加させてもらったときの様子↓

これぞ忍法・分身の術! …ではなくて、だえさんと偶然格好が被ってしまっただけです。勿論歴史縛りは雷でしたよ!


結構時間が下がっていたのでこの辺でお食事に。お食事中は珍しくくにお君とかのゲームの話をしたりしました。実は4の時「へいるまん」という名前もちょっと考えてたんですよね。今となっては青い名前にしなくて良かったと思ってますが。(中身が全く伴っていないので)

お食事後は不夜城に行って店内対戦の続きをしたのですが、理系縛り(2回目)→理系1行縛り→ガクソ(学その他)縛り→言葉縛り→賑やかしのスポーツ縛り といつも以上にキャッキャウフフさせていただきました。皆様本当にありがとうございます。

中でも言葉縛りが一番アドレナリン放出した縛りでした。特に言葉範囲のエフェクトが4の頃から大好きだったので、たまたま今回2問それで単独取れて嬉しい限り。難読地名や難読作家の名がしょっちゅう出る「趣味」のエフェクトとは大ちg…あっ!ゲフ!ゲフフン!
あと「なぎなたなぎなた」×2、そしてその時のリアクションのシンクロ率に吹き出してしまいました。あれ分岐が多いので(知ってる限り3種類)次はダイブ禁止ですよー。

というわけで今回も楽しい大会でした。中津がなくなってしまったので次は4/19の萩原となりそうですが、杵築でやってくれないかなあ。