QMA5まとめ

今日トライセン萩原で6のメインカード作成及びりっとマン&ぷよりーぬカードを引継ぎしてきました。これに伴いここの更新を停止します。もしお気に入り等に入れている方々は各自削除してください。

QMA5の主な思い出。

  • CN

実は最初は「でぶりどマン」という名前にするつもりでした。しかし何回入れてもCNが弾かれてデフォルトの「サンダース」になるんですよ。考えた末これは「でぶ」が禁止ワードに入っているんだという結論に達しました。事実「Dぶりどマン」は通ったのでおそらくそうなのだと思います。で結局新しい名前を考えざるを得ず、同じ元ネタで「マン」が付く「りっとマン」という名前にしました。しかしもし最初のCNが通っていたら「でぶさん」って呼ばれてたんでしょうね。

  • 宝石昇格

他の昇格試験は特に苦しいと思わなかったんですが、最後の宝石昇格試験は大変だと思いました。特に自分の場合偽装のために1ヶ月ほど故意にカンストしていたのでそれも合わせると3ヶ月近く91082個で止まってまして、なんか空しい感じでした。他でもたまに見る意見でしたが、

  1. 魔法石以外にカンストしない指標を作る
  2. 試合終了後に昇格失敗のお知らせをしない

等であればさほど気にならなかったと思います。
そしてカンスト2ヶ月目くらいでしょうか、

↑こんな事がありまして。決勝は☆1の簡単なアニゲタイピングを間違えての1問差でした。多答を2つ投げられてこれだったので相当頑張ったと思いますがやはり易問を間違えると響きますね、というお話。ちなみに昇格までに同じことを2回経験しました。もうあの気持ちは味わいたくないなー。

6からQMAに本腰を入れられなくなるのは早くから分かっていたので、行けたらいいなー位には思っていたのですが、本気で行くことが決定したのが本番2週間前。その後はばたばたで理系を予習しまくりいざ戦場へ。結果はお粗末なものでしたが、行けてよかったと思っています。あとこれはソラリスに行ってから感じたのですが、首都圏(特に東京近辺)の方々は幸せですね。いろんな方のプレイを生で見れるというのは本当にいいものです。



6は4月くらいまではまだ暇があるのでそこそこやって、4月頃からペースダウンしようかと思います。当面の目標はアフロを被せることで。

ではまたどこかでお会いしましょう。